※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がスピード違反で危険。指摘しても改善なし。効果的な指摘方法は?

細かいことですが、、、聞いてください。

旦那が住宅街(家の前の道路)を走る時にかなりスピード出してて、前にも飛び出してきた近所の男の子にぶつかりそうになった時があったので、
「危ないからもっとゆっくり走って」と言ったのですが、
あまり変わっていないような感じで、、、。

一緒に乗っていない時にも、すごいバーッとスピード出して走ってくるので、本当にヒヤヒヤしてやめてほしいです。

本人はあまり気付いてないような感じだと思います。

もう一度指摘したいのですが、どう言ったら一番効果があるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの夫もです😫
無意識なんですよねぇ😫
うちはマンションの駐車場で…
「ダーリンゆっくりね?♪」って言った時は「はぁい」と徐行になりましたが😂
癖は抜けずです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい✨
    素敵な注意の仕方です💕
    毎回気をつけてほしいですよね😂

    • 7月5日
deleted user

下手したらどこかで車のナンバー控えられててマークさせる可能性あります。

危険な車がこの時間に通るよって。

危険なのはもちろんですが、恥ずかしいのでやめろって旦那さんに忠告してください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、きちんと忠告した方がいいですよね💦

    • 7月5日
ママ

もし人をひいたら人生終わりますよ。
逮捕とか職を失うかもしれない、一生かけて償わないといけない。
そうなってからでは遅いので危機感持たせる言い方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、誰かを引いてしまったら取り返しがつかないですよね💦
    危機感持ってもらいたいです。

    • 7月5日
いけ

人殺しになりたいんかー?って聞きますかね😵‍💫

まさか自分が加害者になるなんて、、、系の動画を見せるとか、愛する我が子を交通事故で亡くなった系を見せるとか😮‍💨

私も運転面のことで旦那に言う時あります
被害者にも加害者にもなってほしくないので😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、誰も幸せにならない、、、
    何か起きる前に行動しないとですよね💦

    • 7月5日