※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
家事・料理

朝早い旦那の弁当っていつ作ってますか?😭共働きで、普段私は5時半までに…

朝早い旦那の弁当っていつ作ってますか?😭

共働きで、普段私は5時半までには起きます。
旦那は現場によってですが起きるのは4時〜5時半です
私の帰りは19時、旦那の帰りは14時〜17時とバラバラです。
昼ごはんは会社で出るので朝ごはん用の弁当なんですが、
夜も帰ってきて忙しく、朝も自分の支度以外の理由で
これ以上早く起きるのは辛いです🤣笑

でも作ってあげたいんです…節約のためにも😂
このスケジュールだとやっぱり作るなら夜ですかね?

またみなさんどんなものを作ってますか?
すこしでも楽するために作り置きとかしてますか?
お弁当テクあれば教えてくださいぃ🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

夜ご飯のおかずの残り+足りなければ冷食を、夫が自分で夜にツメツメしてます!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    旦那が自分で詰めてくれるの羨ましいです😂
    やっぱ夜の残りですよね!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

夕飯多めに作って、その残りを時間あれば夜、忘れていた時は朝詰めてますよ😃
カレーもスープジャーに入れて持って行ってます🙄

あとは冷凍卵焼き作っておいたり、レンジがあれば、冷凍ほうれん草入れて醤油やポン酢かけるだけとかです!ミニトマトも入れるだけでいいので楽です!
前日の残りない時は冷凍食品詰めてます😂

ケユカのお弁当用シリコンカップいい感じですよ✌️

ごはんはジップロック保存容器に冷凍しているので、それを持っていくだけです!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    夕飯の残りが一番手間なしですよね!
    卵焼きは作ってますか冷凍しても
    味は落ちないですか??
    ちなみに何味で作ってますか?

    ケユカおしゃれですよね!!🥺

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍卵焼きでネットで調べたレシピで、水溶き片栗粉とマヨネーズを入れています😁
    出来立てと比べると多少のパサつきはありますが、美味しいです🙌✨
    砂糖入れています!

    • 7月6日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    そんなレシピあるんですね!!
    私も調べてみます!
    甘い卵焼きなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 7月6日