※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の前で私を倒し馬乗りになり首を絞め顔を何度も殴り、別居しました…

子供の前で私を倒し馬乗りになり首を絞め顔を何度も殴り、別居しました。
その後もLINEで私といると窮屈だと言い、自由を求めて遊び歩いてるくせに離婚を拒むのはなぜでしょう?

初めは、キャッシュカードも返してほしいと言われてました。
でも専業主婦の私は、返したら生活できなくなると思い、返すなら別居ではなく正式に離婚してほしいと伝えたら、返さなくていいと納得してくれました。

表面上の父親気取りです。バツイチです。
子供達の為だと言っていますが、それだけの理由で離婚拒みますかね?
バツ2になりたくないからですか?
私は保育園申し込んで働いて、ある程度落ち着いたら離婚出来るよう準備します。

コメント

仮に旦那さんが自らどうこうしたところで、
主さんが具体的に道具を用意して指示したとかでなければ、不利になるようなことは無いと思います。
あくまでも旦那さんの意思ですから…

ただ破綻しているとはいえ夫婦である以上、状況確認とか書面の手続き系をやらねばならないのと、
万が一旦那さんに負の遺産がある場合はその対応しっかりしておかないと大変です😣💦

離婚を拒むのはそういう気質なのか、鬱のせいかはわかりませんが、
何だかんだとどういう形であれ相手にしてくれる場所があっての自由だからでないでしかね😅
そんな状況の人がバツ2とか、世間体気にしてる様には思えないです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺
    ちなみに生保も未加入なのですが、何が残るのでしょうか?😥

たしかに…この状況で世間体気にしてではなさそうですね🤣💦

• 7月5日

退会ユーザー

旦那さんがずっと無職とか定職についてなかったとかなければおそらく年金・税金はしっかり納めてたと思うので、
    万が一があった際にまだ夫婦であれば主さんとお子さんに遺族年金が入ると思いますよ!!

あとは残すというぐらいの物は持ち家なら不動産、車あれば車とか、
    もし貴金属あればそういう物理的に価値のあるやつぐらいですかね🤔

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

独身時代、国民年金はずっと滞納してたようでまだ完済しきれてません…
    今の会社では厚生年金は入ってますが、この場合でも遺族年金というのは入るのでしょうか?😥

家も車も貴金属なども
    なーんにもありません🫠🤣

• 7月5日
ち

離婚を拒むのは、みーさんを自分の所有物だと思ってるからじゃないでしょうか。
自分の物だから傷つけてもいい。そして自分の意思で捨てるならいいけど、自分の物が意志を持って自分の意向と異なることをするのが許せないのではないかな?と感じました。

つらいと思いますが、やっぱり離れた方がいいと思います。
話し合いで離婚してくれないなら、家庭裁判所とか間に挟むのも良いかと。

• ママリ

ママリ

えっこわ…😱
    話し合いで無理なら調停、審判、裁判でも出来るように情報収集しているところです👌😌

• 7月5日
もあきゅん

自分からみーさんを捨てるのはいいけどみーさんから離れて行くのは許せないのだと思います🥺
もちろん世間体もあると思います。

• ママリ

ママリ

怖すぎます😱💦
    そういう人もいるんですね😵‍💫

• 7月8日