※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

息子の咳が治らず、幼稚園のお休みが難しい状況。どうすれば良くなるでしょうか?心配です。

4月から新しい幼稚園に通っているのですが、息子の咳が全然治りません。
かかりつけに行き2週間分風邪薬を貰っても全然良くならず、違う小児科に行ってもシールの薬とかぜ薬も2週間分貰っても治らず、今は耳鼻科に行って薬を貰って来たのですが咳は悪化してきて、幼稚園は風邪症状が少しでもあるとお休みしてくださいと言われていますが、先月2週間幼稚園と仕事も休んでいるので休みも中々取りにくいです。
どうしたら咳は良くなるでしょうか?
寝てる時も咳をしていて酷くなってきてるので心配です。

コメント

ジェーン

みていて辛いですよね💦
アレルギー科とかで調べてもらうといいと思います。

いーいー

風邪というより喘息とかの可能性が高そうなので、小児喘息専門医などに診てもらうと分かりやすいですよ。

もこもこにゃんこ

呼吸器の病院の方が良いかもしれないですね💦
うちの子も小児科で大丈夫と言われてましたが、信用出来ず呼吸器のクリニック行ったら即喘息と言われて吸入などしたらだいぶ落ち着きましたよ。