※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替え頻度について相談です。授乳前に4〜6時間に1回、夜間も授乳タイミングで替えています。頻繁に替えるべきか悩んでいます。

おむつ替えの頻度について。

4ヶ月半の赤ちゃんです。
いまうんちとか以外は基本授乳前にしてます。
4〜6時間に一回ほど。

あまりしてなくても授乳の時間になって
少しでもしてたらかえるようにしてます。

夜間のときも授乳のタイミングにってかんじです。

ほんとに一回くらいしかしてない時もかえてます。
みなさんはどのくらいで変えてますか?

おむつかぶれとか怖くて頻繁な方なのかな?と思いまして😅

コメント

deleted user

青くなってるの気付いたら…でしたね😂
その時期は1日8枚くらい使ってたと思います。
昼間は気にして替えてましたが、夜間は起こしたくなくてそんなにしてなさそうなら替えてませんでした😂

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど!私も夜間は多くない限りお休みしま😂😂

    • 7月5日