※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

マイホーム購入を義実家に相談しました。子供1人で生活も潤ってないのに…

マイホーム購入を義実家に相談しました。
子供1人で生活も潤ってないのにと否定されました。
旦那は正社員、私はパート勤めです。
コツコツと貯金もしていましたが、内情も知らず
頭ごなしに否定されてしまい、
怒りとなんとも言えない感情です。
その上、あなた(私)とは交われないし、
金輪際遊びにも来ないでと、旦那が言われたみたいです。
相談=検討中で、今すぐ購入とかの話しでは
ないと伝えてましたが、理解してもらえません。
兎に角、私をフルタイムで働かせたいみたいです。
安い買い物ではなく心配もあってだとは思いますが、
私たち夫婦のお財布のことや
生活などを根掘り葉掘り聞いてきて…
覚悟を見せる為に私がフルタイムで働くことを
考えています!!!
いつも、義実家には良い様に言いくるめられ
振り回されます。
確かにお金は必要ですかが、皆さんどう思いますか?

コメント

ぴぴ

なんのために相談したんですか?🤔
自分たちでどうにかするのにとりあえず伝えただけなら無視でいいと思いますが
元々支援されてたり購入にあたり支援を頼むなら
言われても仕方ないかなと思いました🫣

  • ゆか

    ゆか

    過干渉な義実家で今までも何かあるごとに相談していました。
    支援などはないと思っています。

    • 7月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それなら相手も言ってくれてることだしもう顔も出さず
    好きにしていいのでは?と思います👐
    支援もないなら口出しされる必要ないかと✌️

    • 7月5日
ママリ

わざわざ相談しなくてもいいのでは?
うちは否定してくるような親や義親ではないですが、わざわざ相談するような事でもないと思ったので全ての契約終わってから家建てます!とだけ報告しましたよ😊
別に生活に困ってないなら覚悟を見せるために今すぐフルタイムになる必要もないんじゃないんですか?🤔援助頼むわけでもないならそんなよくんからないこと言ってくる義親気にするだけ時間と労力の無駄ですよ〜😭

  • ゆか

    ゆか

    相談というかお伺いですかね?
    何かにつけ私がすることは否定されます。
    羨ましいです〜!そういうお付き合いが理想です😌🌟

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

義実家には援助目的でご相談されたんですか??
お金を出してもらうなら口を出されても仕方ないと思いますが💦
そうではなく、自分達だけのお金で購入するなら相談なんて必要ないと思いますよ🙆‍♀️

  • ゆか

    ゆか

    本当そうですよね!!
    支援は望んでないので見守ってほしいだけです💦

    • 7月5日
deleted user

今後は、相談する必要も、義両親からの質問に答えなくてもいいかなと思います🤔

りとる

今後は事後報告でいいと思います🙆‍♀️

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも似てます!旦那が新築買おうと思ってるって言ったら「新築なんていらないよ!中古で十分!ここなんてどう?」って義実家の近くの築40年くらいの駐車場1台分くらいの狭い癖に高い家出て来て旦那がいらないって拒否ってましたww

今隣の市に新築戸建をローン審査してて義実家には内緒にしてますwwww

ママリ✨

そもそも、自分たちの住む家なので相談もお伺いもしないです😊
そんな義親とわかってるならなおさら💦
もう今回のことで話しても話さなくてもイチャモンつけられるのが分かったと思うので、事後報告(私ならそれすらしないかも)でいいと思いますよ😅