※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

初めてのお熱で、熱が出ている子どもについて相談です。ミルクを吐いてしまっている状況で、熱が何度まであがったら夜間の救急にかかったほうがいいか不安です。

初めてのお熱でどうしたらいいかわかりません!
1時間前に熱が出始めてすでに小児科も終わっていて、とりあえずいまは冷やしてます。
ミルクを吐いてしまってるのですが、あげたほうがいいのでしょうか?!
熱が何度まであがったら夜間の救急にかかったほうがいいのでしょうか?!

コメント

ゆんぽぽ

ミルクを戻した場合、10ccから飲ませて最高でも50ccまでに留めておいて下さい。
時間も、1回10cc飲ませて1時間は戻さないか様子を見て下さい。
他の水分が飲めるのであれば、子供用のポカリや経口補給水などでも大丈夫です。

熱が下がってきて食欲も出てきたら、重湯(10倍粥など)から少しずつあげてください。

私の子は38度超の発熱を1歳過ぎてからなったんですが、最初ミルクを嘔吐したりしたのが始まりでした。

たまたま昼間の熱だったので、時間内で見てもらって整腸剤を処方されました。
薬もヨーグルトに混ぜてあげたりしてましたが、基本的に熱が下がってから食欲も湧いてきたので、徐々に消化のいいものや汁物をあげていきましたよ!

• こっちゃん

こっちゃん

熱が39度まであってもミルク少しずつ飲ましたほうがいいですよね?
    欲しがってずっと泣いてます…

• 11月30日
すぎにゃん

ぐったりしていますか?水分補給などはできていますか?
私なら39度近くなったら救急いきます!
それ以下でお熱だけあってわりと元気なら朝まで様子見て朝一でいきます!

• こっちゃん

こっちゃん

救急行きました(;_;)
    39度まであるのにミルク欲しがることありますか?!

• 11月30日
ゆりせママ

初めての熱で心配ですよね。

まず、お子さまの様子はどうですか❔
いつもよりぐったりしている様で、ミルクもすくに吐いてしまった様なら、救急に行った方が安心かもしれません。

いつもとさほど様子が変わらず、動けている様なら、明日でも大丈夫かもしれません。

手足は熱いですか?
冷たいですか?

熱の上がり始めは、大人と同じく悪寒すると思いますので、手足が冷たい様なら、身体を暖めてあげて下さい。
逆に熱い様なら冷やしてあげて下さい。

熱がどこまで上がったらという明確な数字は残念ながらありませんが、ママがいつもと違う❗と感じたら、救急に行ってもイイと思いますよ😊

お大事にしてください。

• こっちゃん

こっちゃん

熱は39度あるのに足が冷たいです!
    寒いってことですよね?
    脇とか冷やしたら寒いですよね?

• 11月30日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

きっと、寒いんだと思います。

ガンガンに暖める必要は無いですが、足が熱くなってから冷やすのがイイと思いますよ😊

• 11月30日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

水分はとれてますか?
    白湯やポカリを薄めた物を少しずつあげて、脱水にだけはならない様に注意して下さいね😊

• 11月30日
ちゃっぴぃ

夜間救急に受診されたほうが良いと思います。
一回分ですが薬処方されます。

もし、朝まで続くようでしたら明日も受診したほうが良いです。

お大事になさってください🙇

• こっちゃん

こっちゃん

救急行きました(;_;)
    朝まで様子みます(;_;)
    ありがとうございます!、

• 11月30日