※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

家が狭く、寝室がベッドでぎゅうぎゅう。部屋は物でいっぱいで、ベビーベッドを置くか悩んでいます。ベッドinベッドの利用経験者のアドバイスを求めています。

家が狭いです。

寝室にクイーンサイズのベッドを買ってしまい
寝室それでぎゅうぎゅうです。

もう1つの部屋は夫婦二人の本などでいっぱいで
処分するにもできないものが多く...

そこでベビーベッドをリビングに置くか
ベッドインベッドで過ごすかで
とても悩んでいます。

ベビーベッドを買ったとしても1歳くらいまでしか
使わなさそうな気がしますし

実際ベッドinベッドで不便なければその方が楽かな?と思ってます。

ベビーベッドを使用せずに子育てした方に質問なのですが
おすすめのベッドinベッドかベビー布団教えていただけたら幸いです。

コメント

ママリ

初産の方ですか?
お子さんが1人目なら特にベビーベッドは買わなくていいと思います!兄妹がいたら色々と危ないのであってもいいと思いますが💦

  • いそ

    いそ

    初産です!

    特にペットもいないので
    ベビー布団等でも問題ない感じですね🙌🏻
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ママリ

夫婦2人のときは部屋の中央にベッドを置いてましたが、子どもが生まれてからは壁側に寄せて赤ちゃんが壁側でマットレスの上にミニベビー布団を敷いて寝かせていました!
添い寝添い乳できますし、とくにそれで不自由はなかったですね🤔

  • いそ

    いそ

    ベッドinベッドではなくベビー布団をベッドの上で使用した感じでしょうか?
    段差とか気になりませんでしたか?(>_<;)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ベッドの上でベビー布団です!
    特に段差は気にならなかったですね〜
    寝返りできるようになると、布団からはみ出るんでベビー布団なしで、普通に添い寝してます🙌

    • 7月5日
Hn

ファルスカのベットインベット使っていました…🙌
寝返りするようになってからは、ベットインベットは使わずに並んで寝ています!