※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

愚痴らせてください😭我が家には5才の男の子と2ヶ月の女の子がいます。私…

愚痴らせてください😭

我が家には5才の男の子と2ヶ月の女の子がいます。
私は育休中です。
下の子はまだあんまり機嫌のいい時間がなく、一日ほぼ授乳してて、家事もそこそこしかできません。
それでも合間をぬって、掃除、洗濯、夕飯の準備をして夫の帰りを待っていました。

いつも18半〜19時ころ、夫ほ帰る時にLINEか電話をしてくるんですが、LINEをしてみても既読にもならず、何か急ぎの仕事が入ってしまったんだ、仕方ないと保育園から帰ってグダグダしている上の子とギャン泣きの下の子をお風呂に入れて食事の準備をしていると、「今から帰るよ〜諸事情で遅くなった〜!云々、、」ちょっと話が支離滅裂で、呂律が回っていないので「まさか飲んでたの?」
と聞くと、「まあ、1時間だけのつもりだったんだよね〜」とのこと。


前からお酒は大好きで、上の子の妊娠中の臨月だけは禁酒していましたが最近は1週間に一度は飲みに行っています。
しかも休みの日は昼、夜も飲み、午前中に家族で買い物に行った後、昼から飲み、私が二人の子供の相手をしている間、旦那は午後爆睡でした。

一昨日も徒歩で子供の習い事に行く前に必ず飲みます。。
そのまま習い事が終わったら上の子を連れて居酒屋に行こうかなーとも言っていました。

ちょっと飲み過ぎじゃない?と言うと「全然大丈夫だよ、俺をアル中みたいに言うな!」と言います。何と比べて大丈夫なのか不明です。。


話が飛びましたが、今日は20時30分ころ、これから急いで息子にご飯、娘の授乳があるのにふざけるな!と思い、いつもは飲み会に行く!と連絡が来るので遅くても文句言わなかったんですが、今夜ばかりは「なんで言ってくれないの?こちらにも都合がある、上の子は風邪ひき始めで早く寝かせたいし、私一日遊んで過ごしてるんじゃないんだよ?私がちょっと飲んでくるわ!って帰ってこなくてもアナタ困らないの?連絡くらいしてよ!💢」

とブチギレました。

21時に帰ってきた旦那、泥酔状態でトイレに頭突っ込んだままです。用事があるときは5才の上の子を呼びつけて「水を持ってきてー!」

今下の子を寝かせていますが、もう怒りがおさまりません。夜間授乳もあるのでトイレで寝られると困りますし、だからといって担げないし。。とりあえず意識はあるみたいなので救急は呼ばないですが、、

もう信じられないです。。


育児なめんな!酒と結婚しろ!と言いたい。

長い愚痴ごめんなさい。

コメント

🌼

よく今まで我慢しましたね🥲
私なら週一飲みに行かれた時点でブチギレです。

  • なめこ

    なめこ

    ありがとうございます😭😭
    今も廊下で寝ててほんとムカつきます!
    やはり、週一は多いですよね??赤ちゃんいたら嫌ですよね、、😭
    共感していただけて嬉しいです、、😂

    • 7月4日
ちゅん

酒と結婚しろっていいですね😂
うちの旦那も先週は週4くらいで飲みに行って呆れました。ワンオペで1日疲れてるのに、酔っ払って帰ってきた旦那の姿を見ると腹が立ちます。しかもやっと寝かしつけた娘を起こしたり、朝4時頃鍵忘れたと言ってチャイムを連打してきて起こされたり、、

酔っ払ってる人の大丈夫〜は全然大丈夫じゃないですよね。
よくブチ切れましたね🙌次はシラフの時に喝を入れましょう✊

  • なめこ

    なめこ

    コメントありがとうございます😢

    週4?!は酷いですね、しかも妊婦さんを置いて😫
    腹立ちますよー!しかも朝4時のチャイム、、たまらないですね😣

    私なら次回から飲み会の日はチャイムなんとかして鳴らないようにしちゃうかもです笑

    今さっき起きてきて、「おはよ!いやー!昨日はすごかったね〜😅やられたわー!」

    だそうです。💢目も合わせたくないです。「やられたのはこっちだよ」とボソッと言っておきました。

    また寝たので起きたら何で言ってやろうか、考え中です🥲

    ありがとうございます、頑張ります🥺

    • 7月5日
deleted user

いや普通に考えて飲み過ぎじゃないですか?

昼から飲む、子どもの習い事の前に飲むって。。。

私からしたらアル中ですね。

  • なめこ

    なめこ


    やはりそうですかね!?
    たまに「今日は飲まないことにしよう!」
    と朝出勤するのですが、必ず夜は缶ビールを買ってきて、そのあと焼酎やらウイスキーやら飲みます。お陰で旦那は3時間くらい夕飯を食べてます。。

    我慢できないところを見るとやはりアル中ですかね、、😩
    自覚させなきゃダメですね。。

    • 7月4日