※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

2人目妊娠時に切迫早産になった方の経験や、2人目が安全か不安か知りたいです。

1人目妊娠時は普通だったけど、2人目妊娠時に切迫早産になった方ってどれくらいいらっしゃいますか?

娘に姉妹をつくってあげたいけれど、切迫早産が怖くてなかなか作れないでいます。
毎日娘と全力で遊んで(走り回って追いかけっこしたり、高い高いしたり)、たくさん抱っこして。
妊娠したらそれができなくなるのが怖くて。
そして切迫早産になって入院とかなったら数週間、数ヶ月間娘と会えなくなるのが耐えられる自信がなくて。
娘に歳の近い姉妹をと思ってもなかなか作れずに娘ももう3歳半です...。

コロナ禍で面会制限で、切迫早産で数ヶ月入院して娘と離れ離れになった方のインスタがたまたま流れてきて。

上の子の時は普通だったけど2人目は切迫早産傾向とかってあるんでしょうか?
それとも1人目大丈夫だったら2人目も大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ペッパー

1人目は何ともなくて2人目のとき切迫早産になりました。入院まではいかず5週間張り止めの薬を飲みながら自宅安静でした。
そして3人目は動きっぱなしでしたが切迫にはならなかったです!

みれ

三人ともなんともなかったです!
四人目にして初めて切迫なって
入院しました💦