※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて相談です。ケロイドを避けたい方。傷がまだ赤いですが大丈夫でしょうか?綺麗になる時期やケア方法を知りたいです。

帝王切開後の傷が綺麗な方教えて欲しいです🥺

1人目出産後、傷がケロイドになり
今回2人目出産の時にケロイド部分を取って綺麗にしてもらいました✨

最後の出産になるのでできればケロイドにならずに
綺麗になって欲しいです。1ヶ月検診後からアトファイン貼ってます!

今1ヶ月半位経つのですが傷がまだ赤いです🥲
これはケロイドになってきてるのでしょうか?
それともまだこの時期は赤みがあっても平気ですか?

いつ頃から綺麗になったか、どんなケアをしたら綺麗になったかアドバイスもあると教えて欲しいです🥺

コメント

ぽこら

半年以上、アトファインにお世話になりました。
すごく綺麗にほぼ消えています!!
継続が大事です!!

  • りのあ

    りのあ

    アトファインやっぱりいいんですね🥰とりあえず半年貼ろうと思ってましたが様子見ながらそれ以上貼った方が良さそうですね😳✨

    • 7月5日
はじめてのままり

1人目帝切でしたが病院で
どこ切った?って言われるレベルで綺麗になりました🙌🏻
入院中からアトファイン貼られてて
退院後も3ヶ月ほど貼ってました☺️

  • りのあ

    りのあ

    わぁー羨ましいです😫💓
    私の病院アトファインは1ヶ月検診後からじゃないとダメだったんですよね🥲長く貼っておこうと思います!

    • 7月5日
deleted user

上の方も書かれてますが半年以上はアトファインずっと貼ってました。
すぐ綺麗になるものではないのでやっぱり時間はかかりますが継続することで傷跡は結構綺麗になりました💓

  • りのあ

    りのあ

    とりあえずアトファインの力を信じて長い期間張ってみます🥺💓ありがとうございます😊

    • 7月5日
はじめてのママリ

1人目の時はアトファインを2年くらい貼っていました!
綺麗に治り、色も薄くなりました!
2人目もまた帝王切開だったので1年以上経ちましたが
今もまだ貼ってます^ - ^

  • りのあ

    りのあ

    2年!やっぱり継続が大事なんですね🥺✨

    • 7月5日
みにまむ

私はアトファインだとズボンやパンツと擦れる部分が赤くなってしまったので、
しっかり傷を寄せながらマイクロポアを貼ってました!

産後1ヶ月ならまだまだ赤くなっても戻りますよ☺️
1人目のときはケアしなくて痕が赤くがっつり残りましたが、
今は白い線が残ってるくらいです。

  • りのあ

    りのあ

    マイクロポア初めて聞きました😳調べてみます!ズボン擦れる部分が痒くなります💦傷が治ってる痒みかもしれませんが🥲

    まだ戻る可能性あるんですね!良かったです🥲✨なんとか綺麗にしたいです😫❤️私も1人目の時に病院でテープ剥がしていいって言われて1ヶ月くらいで剥がしちゃったんですよね💦

    • 7月5日