※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いている。古い血が出たり止まったりで不安。受診が必要かどうか知りたい。

産後もうすぐ2ヶ月です。悪露がまだしっかりと終わりません。2日つかない日が続き、次の日一滴レベルで茶色の古い血がついたり、シートにはつかないけど、おしっこのあとふくとほんのりついてたり…上二人のときのことをよく覚えてないのでそろそろ終わりかけなのか受診が必要なのか不安です。出たり止まったりでダラダラ続くものですか?

コメント

🐹

2日目の時に、中々悪露終わりませんでした😥
上にお子さんが居ると安静にと言われても難しく動く事が多くなるかと思うので‥それで中々悪露が終わらずに長引いてしまうのかと思います💧

• 🐹

🐹

2日目では無く2人目です!

• 7月4日
  • (*^^*)

(*^^*)

ママ太郎さん、結局いつごろ終わられたとか覚えてらっしゃいますか?
    じわーと出てるというよりおりものシートに付着してる程度のレベルなのですがしっかり終わらないのでなんだか不安で😨

• 7月4日
  • 🐹

🐹

もう、終わったてなったのは2ヶ月少しの時だった気がします😔
    私もそんな感じでした…。
    動いてると中々悪露が終わらない事もあるのよーと助産師さんから言われました💧

• 7月4日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね😨今月一杯までは様子見てればいいですかね😢ドロっと血が出てこれば受診かなと思うのですが付着程度なのでどうなのかなと迷ってしまって😭

• 7月4日
  • 🐹

🐹

長いと心配になりますよね😥
    あまりにも長いとか量が増えたとかでしたら病院に電話して受診でも良いかと思います!!

• 7月4日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます!そうしてみます😢

• 7月4日