※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

娘がトントンしないと寝ない。下の子が上の子の寝かしつけ時間にぐずり出す。毎日大変そうです。

寝かしつけどうされてますか?年中の娘はトントンしないと寝ません。トントンして!!としつこいくらいうるさいです。
下の子が最近上の子を寝せる時間帯にぐずり始めます💦
下の子抱っこで座りながら揺らして隣で上の子トントンして寝かしつけ。勝手に自分で寝てくれよー。と毎日毎日思います😩

コメント

3-613&7-113

2人共、一緒にゴロゴロしてるだけです😊

• れもん

れもん

上の子からはトントンして!!と言われ。下の子は寝かしたらギャン泣き状態で😂
    一緒にゴロゴロがいいですね😊私きっとそのまま1番に寝ちゃいそうです😂

• 7月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、一歳前にネントレで一緒にゴロゴロして寝る練習しました。抱っこで寝かし付けしてて、大きめの娘でこっちの腕や腰が限界で😰💦

正直、誰が一番最後まで起きてるのか謎です😅たまに、後から寝室来た旦那がまだ覚醒してる下の子の相手してくれることもあるようです🤣(翌日言われる)

• 7月4日
さらい

とんとんしてますよー六歳 年長

自然に寝るようなったのは二年生ぐらいからでしたね。

• れもん

れもん

そうなんですね💦まだまだトントンして寝かしつけが必要ですね😅

• 7月4日
  • さらい

さらい

しなくなるとそれはそれで寂しくて、、(笑)

• 7月4日
  • れもん

れもん

トントンも今のうちだけ!と思って気長にします😂

• 7月4日