※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

生後2日で黄疸の光治療を受けた後、自閉症などの発達問題について心配しています。他の子供も黄疸歴があると聞き、不安です。

新生児黄疸で光治療をされた方、その後発達に何か問題などありましたでしょうか😭💦?

生後2日で黄疸の光治療をしたのですが、
その後ママ友やネットなどで自閉症などの子供には黄疸歴があると聞き、とても心配になっています💦💦

偶然なのかわからないですが、確かに私が調べる限り黄疸の治療歴があるお子さんが多かったので💦💦

コメント

ママリ

黄疸出て光治療しました!
まったく発達には問題ありませんし、病院でもよくあるからと言われてたので大丈夫だと思いますよ。逆に周りで自閉症になった子聞いたことないです💦

24時間光線治療しました🙌🏻
今のところ発達遅延は感じたことなく、発語や理解もできています😊
ちょっと落ち着き足りないかなと思うことはありますが年齢相応レベルかなと思っています😂
友人の子も光線治療してますが、めちゃくちゃ達者です😂

キョン子

黄疸で光線治療しました。
今のところ発達で心配なところはないです🙂

いりたけ🍄

末っ子は1度退院したけど2週間検診の時に黄疸引っかかって2泊3日の入院をしました!

でも、今のところめちゃくちゃ普通に育ってます😁

ままり

娘も黄疸で光治療してましたが、特に自閉症などのことは言われたことないです。
目も合いますし、言葉の理解もあります。
特に問題なく、元気すぎです😂

はじめてのママリ🔰

医療関係者ですが、黄疸で光治療する赤ちゃんたくさん見てきましたが、初耳です笑
大丈夫ですよ〜

あきん

上の子2人黄疸の治療しましたが何の問題もなく元気ですよ😊

はるる

上の子は黄疸で光線治療しました。産まれた病院ではみれなくなって、、大きな病院で再入院しました。

発達に影響なしです!

さるぼぼ🤱

まとめてですみません🙇‍♂️💦

皆様のコメントを見て安心しました😭⭐️
私が調べたのがたまたまだったのと、ママ友が大袈裟に言っていたのかもしれません🥺💦
順調な妊娠生活ではなかったため少しの事で不安になってしまってました😭

なので、皆様のコメントとても助かりました😭🌸
ありがとうございました😊🧡