※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

食後に吐き気があり、指を突っ込んで吐いてしまうことがあります。最近は毎日ではないが、吐きたい時に吐いてしまう状況です。上の子の世話も大変で、赤ちゃんにも心配があります。

食後ムカムカして気持ち悪くなり、指を突っ込んで吐いてしまいます😔
6〜8週くらいまでは突っ込まなくても吐き気に襲われてよく吐いていました。

ここ最近は毎日ではないのですが…
波がありダメな時は吐いてしまおう!となっています。
良くないのはわかっていますが、気持ち悪いまま上の子の相手するのも大変で😔

お腹の赤ちゃんが可哀想ですよね💦💦

コメント

私は逆に吐けないので凄いなと思いますよ😣我慢するほうです。赤ちゃんに影響するかは分からないですが、無理に吐くのはあまり良くないかもしれないですね

• みみ

みみ

良くないですよね😔
    我慢して横になれれば楽なのですが…なかなかそうもいかず。
    明日は吐きませんように!

• 7月4日

退会ユーザー

早く終わること祈るばかりですね😣

• 7月5日
めい

私もまったく同じ状況です!
食べたものや量によって、あ~もうダメだ吐こ!ってなります😇
確かに赤ちゃんのことも気になりますが、毎食吐いてるわけじゃないし つわりが終わるまでのことだと思って割りきっています🙂

• みみ

みみ

あと少し!ピークは過ぎた‼️
    と言い聞かせてます🥺
    どんな物が合わないんでしょうね?消化の悪い物なんですかね??
    吐くのも体力もってかれるし、辛いですよね💦

• 7月4日
のたん

私も自然に吐けずに耐えられない時は、自分で吐いてしまいます😭吐いた方が楽になることもありますよね😭

• みみ

みみ

そうなんです😭
    吐くとスッキリいられるんです😭
    でも先程ついに吐血してしまいました。喉からだと思います💦

頑張って乗り越えましょうね😭‼️

• 7月4日
  • のたん

のたん

吐血は大変ですね😭痛そう😭吐きすぎもよくないといいますしね😭
    本当にお互い頑張りましょう🥰

• 7月5日