※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がRSの可能性があるが、咳が減った。明日の幼稚園に行くか悩んでいる。下の子は新生児で重症化しやすい。幼稚園に行かせるべきか。

上の子の幼稚園のクラスでRSが流行っているらしくクラスの三分の二近くが欠席か熱で早退したそうです。



うちの子も帰宅後から咳をしていてRS貰ったなと思っていたら夕方にシャワーを浴びたら咳がほぼ出なくなりました。



熱も鼻水もありません。いつも熱が出る前は一度食欲が落ちるんですが夕食ももりもり食べてたので熱が出る気配はなさそうです。



RSだった場合、シャワーやお風呂で咳が無くなることはあるんでしょうか?




このまま咳が出なかったとして明日からの幼稚園も迷います、、、



下の子がもうすぐ生後1ヶ月のまだ新生児なので重症化しやすいと聞きますが、上の子は元気が有り余ってるタイプなので明日から雨が続く中でずっと家の中で過ごすのはストレスが溜まりそうだし、逆にクラスのほぼ欠席ならまだマシなのかなと思ったり。




みなさんなら症状もなく元気な場合は幼稚園に行かせますか?






コメント

deleted user

シャワーやお風呂で喉が加湿されたから咳が落ち着くことはよくあります。RSじゃなくても、風邪でもそうなりますよ😊
たまたまちょっと乾燥して咳出たりとかもありますしね😓この後しばらくして咳や鼻水がまた出てきたら怪しいかなと、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳以上なので本人元気でもRSウイルスだけ持って帰ってくることもありますが、、、。でも症状なくて元気ならとりあえず行ってもらいますかね😊

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ


    シャワーで落ち着く事もあるんですね!一応3時間くらい経つんですが2回ほど軽く咳をしただけで落ち着いています🤔

    痰も絡んでない乾いた咳なので乾燥していたのかもしれないですね!
    明日になって症状がなかったら行かせる方向で考えてみようかなと思います!

    • 7月4日