※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳後半の子どもの発熱子どもが37℃前半〜後半の発熱してます。症状は熱…

4歳後半の子どもの発熱

子どもが37℃前半〜後半の発熱してます。
症状は熱のみで、咳や鼻水もありません。
前回の発熱は、4歳前半の時の突発発疹でした。


今まで幼稚園で毎週のようにコロナ陽性者が出たり、クラスターになったり、濃厚接触者になったこともありましたが、症状もなく、検査も陰性でした。


今回、微熱ですが小児科に行き解熱剤もらって帰ってきたところ、幼稚園からのメールで『職員がコロナ陽性でした。濃厚接触者はいません』と(/ _ ; )


発熱と周りでコロナ陽性が重なったことなかったので、ついにきてしまったかとショックです‥ まだわかりませんが


この場合、明日には解熱してても検査はしたほうがいいと思いますか?高熱ではなく微熱なので悩んでます
普段は平熱は36℃代です
行くとしたら、発熱外来しかありません。


幼稚園では検査は必須ではなく、旦那の会社でも同居人が発熱あっても検査必須ではありません。
 

家にあった抗原検査は、陰性でした


検査して白黒つけたい気持ちと、検査してもしなくても薬は解熱剤だけだろうし、どっちでもいいやという思いです


みなさんなら、どうしますか?

コメント

もん

今コロナ以外にもめちゃくちゃ風邪流行ってますよ!
うちの子は38度台の熱が下がってきた頃に今度は鼻水と咳が出てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうなんですね!いま熱の後、鼻水と咳が出てるのですか?コロナの検査はしましたか?

    • 7月4日
  • もん

    もん

    熱は昨日落ち着きましたが今朝から鼻水と咳出てます😇同じ保育園の子達もちょっと熱が長引いてるみたいです。。。
    発熱したのでコロナの検査してくれる病院にわざわざ行きましたが、濃厚接触じゃなかったので検査することになりませんでした。

    • 7月4日
mama

娘が今37.3〜37.7度を行き来して、咳と鼻水が出てます💦
昨日小児科の発熱外来に行きましたが、最近また増えてきてるからと有無も言わさずPCRと抗原検査をしました。濃厚接触者でもなく、周りにコロナに罹った人もいないし、自宅保育です。
抗原検査は陰性、明日PCR結果ですが、先生もきっと陰性だと言いながら検査してました💦
お陰で主人は1週間仕事行けなくなりました…


発熱して何日目ですか??2日目であれば、抗原検査で80%結果が正確に出るって言ってましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    PCRと抗原と両方やったんですね。
    PCRのが精度高いけど、結果出るまで時間かかるからそのドキドキが嫌なんですよね😓
    熱は今朝からです。検査するなら、明日なんですが、するにしてもPCRにするか、抗原検査にするか悩みます‥

    • 7月4日
  • mama

    mama


    こちらには何も聞かれず、『増えてるから二つ検査しちゃうね』とやりました💦
    今朝からなんですね…
    今風邪も多いみたいなので、ただの風邪だと良いですね(´◦ω◦`)
    うちは完全にただの風邪です笑。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    PCRしましたが陰性でした
    今だに解熱せず、しぶとい風邪みたいです😷

    • 7月7日