※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療従事者の方、子供や同居者が熱出したら必ず抗原検査受けないといけないですか?

医療従事者の方、子供や同居者が熱出したら必ず抗原検査受けないといけないですか?

コメント

のん

総合病院の時はそうでしたが、現在はクリニックなので何も言われません…😅

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😂
    うちは回復期病院で、子供が熱出すたびに抗原検査をしないといけないんです。

しかもその中の定量検査しか認めてくれなくて小児科は定性検査なので自分の職場に子供を連れてって検査させて、小児科は専門外なので、近所の小児科にも行って薬を貰わないといけないので、熱出るたびに二箇所行かないといけないのがしんどいんです😂

• 7月4日
ばたこ

大きい病院ですけど全然そんな事ないです‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは毎回受けないといけなくて、今日も2歳の子抗原検査しに行きました😭
    ただの風邪だと思っても受けないといけなくて、本当にめんどくさくて😭
    どこもそうなのかなーと疑問でした😂

• 7月4日
  • ばたこ

ばたこ

現に先週から風邪でお休みしてますが何も言われてないです💦
    子供がコロナになった時も私は検査すらせず待機期間終わって普通に出勤しました💦
    子供は可哀想ですよね😭でもそれぐらいしっかりしてる職場の方が安心じゃないですか‼️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院によって全然対応違いますね😳

• 7月5日

総合病院ですがないですよ👍🏼

• ママリ

ママリ

ないんですね!
    どちらが良いのか分かりませんが、熱出るたびに職場に子供連れてって検査受けさせて、また近所の小児科で薬もらいに受診してってのがめんどくさいです😂

• 7月5日
シャチ

必ずPCR受けないといけないです。
うちの子、咳やら熱やらで、毎月のように鼻に棒を突っ込まれてるので、防護用具つけた人が来たら鼻を隠して大暴れします。

• ママリ

ママリ

同じですね😂
    本当うちも、お母さんの職場=鼻突っ込まれるになってしまいました😭
    もういつ熱出るかハラハラします😭

• 7月5日