※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

いつも幼稚園から帰宅して、昼寝させてます。最近パパがいるとパパがい…

いつも幼稚園から帰宅して、昼寝させてます。
最近パパがいるとパパがいいパパがいいと言います。
娘はリビングで昼寝させてるのですが
今日は旦那が休みで寝室で昼寝すると。
すると娘がパパと寝たいと言ったので、ちゃんと寝てね!と言ったのですが1時間後にリビングに来たので寝てないの?と聞くとゴロゴロしてただけ〜。と。
えっ😭😭😭😭なんで😭😭😭😭
旦那も昼寝したかったのに娘が寝なかったから自分も眠れずめちゃくちゃ機嫌悪い。
お前何してたの?パパが寝ようとしたらパパのこと起こしてきて1時間ずっとその繰り返しだったじゃん。余計疲れたわ💢とブツクサ言って切れてます。

私が悪いんですか?😅
娘はまだ1人で勝手に寝るとかできないのでいつも昼寝も夜も寝かしつけてます。
私的には自分が寝たいなら放っておくのではなくて寝かしつけろよと思ってしまいます。
夜もパパと寝たい(旦那は私と娘とは別の部屋で寝てる)って言うけど寝かしつけられないし寝かしつけるのが面倒臭いからいつもいつも娘は断られてます。
なので昼寝くらいなら別にできなくても困らないしと思い今日はパパのとこで寝ていいよーと言いました。

そんなに子供寝かしつけるのめんどくさいですか?
こんなことでいちいちキレられててものすごくめんどくさいしものすごくだるいです。

コメント

めぐ

全面的に旦那さんが悪いですね!

パパと寝たいと言ってるなら寝かしつけくらい頑張ってやって欲しいです!

やり方分からないなら具体的にこうしたら寝るのにって教えてあげて寝かしつけできるようにしますね!

  • らんらん

    らんらん

    私が寝かしつけてるのは何度も見てるのでわかってるはずなのですが…
    教えないとできないんですかね。

    • 7月4日
  • めぐ

    めぐ

    男の人は育児を見て覚えるは出来ない生き物です!

    逐一こうだよってめっちゃ細かく説明しないと通じないですよ(^^;

    なんでも説明してあげるのがベストです!

    • 7月4日