※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の食事に悩んでいます。食べ物を投げる習慣が続いており、食事が億劫になっています。米つぶが好きではないようで工夫しているがうまくいかず、アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の男の子のママです。
息子の食事について悩んでます。
食べづかみの練習を兼ねて食事をしていますが、すぐに食べ物を投げます。
初めはこんな時期なんだろうなと思っていましたが…2.3ヶ月程続いており食事の時間が億劫になります。
先日断乳をし、食べる量が増えて来ていますが、投げては食べ、投げては食べといった感じです。
息子は米つぶがあまり好きではないようで工夫しているつもりですが、なかなか上手くいきません。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか⁇

コメント

もちもち

手づかみじゃないと食べないですか?(OvO)

• 2277

2277

私がスプーンであげるのも食べてくれますが、米つぶだと口に入れたのを手で出して投げ捨てます。゚(ノ∀`*)゚。
    手づかみは私が食べる練習をしてほしくてしてもらってます。
    ホットケーキやパンなら手づかみでもよく食べてくれます。
    たまに投げられますが…il||li_| ̄|○ il||li

今日は鯖と青のり入りのオニギリを全部投げ捨てられ、初めて起こってしまいました。

• 11月29日
  • もちもち

もちもち

間違えて新しくコメントしちゃいました(´-ω-`)

• 11月29日
もちもち

うちは投げられても平気なものくらいしか手づかみさせてないです( ^ω^ )
フォークの練習させてますよ〜。
あと、ご飯は卵と野菜と混ぜてお好み焼き状態にして手づかみさせてました╰(*´︶`*)╯♡

• 2277

2277

いえいえ( ᐛ)大丈夫ですよ♡
    ありがとうございます♡
    そうですね。もう少し私も工夫してみます(•̥̀ ̫ •̥́)
    苦手な食べ物を自ら食べづかみしませんよね。好きなもので練習していきたいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

• 11月29日
  • もちもち

もちもち

そうですそうです!手づかみも要は指先の発達の為とか言われてますし、何でもいいんだと思いますよ( ^ω^ )
    ママのストレスなく育てるのが1番です♪好きな物でも手づかみするだけ優秀だと思います!

• 11月29日