※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

根に持ちすぎですかね、、先週誕生日だったんですが旦那さんの仕事の関…

根に持ちすぎですかね、、
先週誕生日だったんですが
旦那さんの仕事の関係で土日どちらもお祝いみたいな会ができず、翌週に予定してくれている状態で🙇‍♂️

当日は葬儀に自分の親と参加することになり
私は普通の平日のつもりで
既に昼過ぎには何品も作っていたのですが。

もしかしたら親と帰りになんか食べてくるかも💦
基本は葬儀からまっすぐ帰ろうと思うんだけど😅
とLINEが来ました。

私としては旦那さんの親が私が誕生日というのを
忘れてるのは別に良くて。
ただ、その話が出て私にする前に

ごめん!今日奥さんの誕生日でまだ何にもお祝いとか出来てないから今日はまっすぐ帰ろうと思うんだよね🙇‍♂️
とか言って欲しかったです。。

そうすれば、あ。そうなんだ!ってなると思うので親も💦

そこまで求めるのはワガママですかね?、、

夫婦で最後の誕生日だし、私は旦那さんが当日仕事の平日でも平日なりにケーキ買ったりご飯豪華にしたり
してました、、
ケーキ買って来いとは言わないけど。

私に話を下ろす必要ってあったかな?って。。

しかもすごく家事も料理も頑張った日だったので😢

コメント

ママリ

すっごい気持ちわかります。
本当に!!!!
うちの旦那の場合はですが
あまり深く考えないで話してるんですよね🥲感覚的には親がおごってくれるかも?ラッキー程度なんですよ。。

付き合ってから5年ほどそーゆーことに関しては注意したのであまりしなくなりましたが…

私は誕生日会(イベント準備)やるまでの過程も楽しいこと
されたら悲しいことを伝えました。。

もう女た男の差と考えるべきなのか、諦めて 明日の弁当にしちゃおー、みたいな楽観的な考えもできなくはないですが、特別な日くらい意識して
同じくらい楽しみにするモチベが欲しいですよね😭😭めっちゃわかります😭😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭
    毎年きちんとお祝いしてくれていたので、ぜーんぶ今年は多めに見てましたが。
    なんか、は?って笑
    逆に君の誕生日に敢えて私が親とご飯行ったり
    親にもし今日旦那さん誕生日なんだよね!って言っても
    いいじゃん。って言ったのだとしたら
    やっぱり、は?って。笑

    葬式だって
    旦那さんからしてみたら
    自分の母親の弟の嫁さんの父さんのなんですよね。。
    当たり前に行ってましたけど。
    考えでるよねって。

    なんか釈然としない当日でしたぁ💦
    ママリさんは辛抱強く旦那さんに
    伝えられたのですね🙇‍♂️

    時間がかかったみたいですが、
    少しずつ変化があり良かったですね😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは は? となりますよ😮‍💨
    しかも旦那さんからみてかなり遠い関係ですね(・_・;生前お世話になったんですかね?

    しかも妊娠中ですよね😢
    私は妊娠中ずっと吐いてたので置いていくなんてあり得ない状況ですが💦

    ちょっと感情が落ち着いた頃に
    悲しかったことを伝えてはどうでしょうか…💦毎年お祝いしてくれてたから期待しちゃって、しんどい中料理準備したのに、なんか報われない気持ちで、、おめでとうて気持ちがないのかなと思って悲しくなっちゃった。て。。
    イライラしながら話すと
    は?ワガママだな!!とかなるかもなんで🥲(でもワガママ言わせろよ。と思ってしまいます。。w)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    言い忘れました💦誕生日おめでとうございます🎉🎂🎁🎈🎈

    • 7月4日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます🐶♡
    生前に会ったことはないけど、
    嫁さんには何度か会ったことはあるみたいです。
    親族はお泊まり?もお寺でするみたいで、義母は泊まるみたいで。
    冠婚葬祭大好きな義母なんで。。

    旦那さんは私の気持ちは理解してくれているようなので
    私が水に流すしか無いんですよね、、😭

    旦那さんには言わなかったけど
    たまたま実家だったり彼もいたり友人もいたりで
    初めてお誕生日に1人でご飯食べました!笑

    • 7月4日
ママリ

私の旦那もはじめてのママリさん🔰の旦那さんと同じタイプです💦
私はサプライズが好きなのでこっそりケーキを用意したりするのですが、旦那は私の誕生日は私から「ケーキこれが良いから予約していい?」と言わないと買ってきてくれません。
自分の誕生日にケーキを自分で予約するって虚しいですよね…笑

少し前は娘が生まれて初めて母の日があったので流石に何か用意してくれているかなと思い2日前に「明後日母の日だね〜」と話題を振ったにも関わらず当日になって「やべ、すっかり忘れてた」と言われ大喧嘩しました😅
私の気が小さいだけなのか…旦那の気遣いが出来なさすぎるのか…
はじめてのママリさん🔰の気持ち凄く共感できます…
なので私からお祝いさせてください!!笑
Happybirthday💕元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭✨♡

    自分の誕生日に自分のケーキはなんか、ちょっともの悲しくなりますよね💦
    でも考えたら実家時代は結構それしてて受け取りは父がしてくれたりしてましたー!
    だから、旦那さまも気持ちはあるけど単純に予約が出来ない?人なのかも!

    母の日確かに⸜🌷︎⸝‍
    お互い父母になりますもんね!
    事前にちょっと話していたら
    悲しくなるかもですね😢
    来年はきっと♡

    • 7月4日