※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝についての質問です。10ヶ月の赤ちゃんが30分で起きる。保育園では2時間寝る子もいる。寝返りで起きることがある。将来、長く寝てくれるようになるでしょうか。

昼寝についてです。
生後10ヶ月になります。昼寝は布団で置いたら30分で必ずおきます。
抱っこしてても30分たったらごそごそ動くのであやしてまた寝かせる感じです。
来月から保育園にいきますが、みんな2時間位は寝るそうです。そのうち長く寝てくれるようになるんでしょうか、、寝返りと同時にびっくりして起きちゃう感じなんです。。
優しい回答お待ちしてます!

コメント

ママリ

うちの子も保育園で慣らし保育中はお昼寝が30分とかでしたが徐々に慣れていったようで今では2時間〜2時間半は寝ているみたいです😅
家では30分で起きちゃう時もあるし2時間くらい寝る時もあったりしてムラがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    徐々に長く寝れるようになるんですね😊家ではすぐ起きるのに不思議ですよね😎

• 7月4日
ちくわ

うちの子も8ヶ月頃~1歳1ヶ月頃の入園まで、なぜか40分で起きてきてました😂

保育園でも最初の何日かは40分ほどで起きちゃってたみたいですが、慣れてきて1ヶ月経つ頃には長く寝れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんでか30-40ぷんのかべありますよね🤣🤣
    なるほど!周りが寝たら寝る習慣がつくんですかね💦
    教えていただき、ありがとうございます♥

• 7月4日
aaa

入園前はそんな感じでしたが、保育園行き始めてから寝てくれるようになりましたよ〜(^^)
休みの日とか家だとあんまり寝ない時もありますが、保育園だと2時間くらい寝てるみたいです😊

• aaa

aaa

あ、ちなみに10ヶ月の弟の方です👍🏻✨
    おしゃぶりも家だとしてますが、保育園ではおしゃぶりなしでしっかりお昼寝しているようなのできっと大丈夫ですよ〜(^^)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます♥
    そうなんですね!!
    じゃあそんな心配しなくて大丈夫そうですよね😊
    ありがとうございます♥

• 7月4日

40分たつと眠りが浅くなるんですよね💦

うちもそうです!40分でゴソゴソ動いて起きるか、急に泣きます笑笑

泣いた時は、まだ眠いってことなのでもう一同あやして寝かせてます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅
    私もしばらくはもう一回あやして寝かせてます🥲
    回答ありがとうございます♥

• 7月4日