※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦・夫婦+子供でどんな会話をしますか?旦那と娘が遊んでる時に昼食中…

夫婦・夫婦+子供でどんな会話をしますか?

旦那と娘が遊んでる時に
昼食中娘がバウンサー狭そうに見えたんだけど
使用目安期間前に卒業かな?と話しかけましたが
旦那からも娘からも反応なしで遊び続けていました。
会話は諦めて3人でシール遊びしました。

夜、娘寝かしつけ後旦那がバウンサーの説明書片手に
座席の高さが変えられるよと言ったので
そもそもバウンサー卒業かな?って聞いたよと言うと
問題提起?解決したい?雑談じゃないよね?最初に
相談って言ってくれない?そもそも俺と娘どっちに
話しかけてたのかわからなかったし雑談か相談か
なにを求めてるのかわかんねえなって考えるのやめたわ
エンジニア思考なんでって言われました。

ついでに、
娘の前で相談事持ってくるな
私の話は誰に話しかけてるのかわからない
雑談か相談か共感求めてるか独り言か判別できない
俺が娘に話しかけてるのは語彙力あげるトレーニング
なのになんで娘が喋る前に私が喋るのか?黙ってて
というかそもそも雑談ってなに?なんの得があるの?
あー……もっと他人(私)に興味もてってこと?
感謝し合いながら夫婦・家族生活ってなに?意味不明
他にもいろいろ言われたのですが。💦

夫婦2人きりの時どんな会話してたっけ?
家族(夫婦+子供)の会話ってどんなだっけ?
というかこんなんじゃそもそもこの家に私必要?
旦那はなんで私と結婚や育児しようってなったんだ?
他人(私)が日中どんな過ごし方してたり会話振っても
興味ないって言う割にセクハラさせろHさせろって
おしりさわったりH要求してくるのって
私への関心は体だけ?せふれか無償風俗(?)か?
っていう感じでわけわからなくなってきました。

長くなりましたが、どんな会話してますか?
旦那を理解したり互いに寄り添うことできるのかなあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

クセ強旦那wwwwwwww
なんだコイツw
今回の会話はいたって普通です。
この人だいぶ変わってるので世間一般を求めるのは難しそうです😂
しかも卒業かな?って相談じゃねぇから、疑問だよ、私は卒業かなと思うけどお前はどう思う?って意味だよ。エンジニア思考じゃなく脳みそ弱く、考える力がないだけ!!
この人とまだ長くやりたいのであればこの人を世間一般に近づけるのではなく理解して行く事が良いのかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のコミュニケーション能力の問題かと思ってましたが旦那が変わってるんですかね😅
    コメントいただいた通り、どう思う?とまで聞かないとダメみたいで…
    理解する方が長くやっていけそうですが、なかなかの難関ですね🤣

    • 7月4日
ち

えぇぇ、、、ひどすぎますね、、、
エンジニア思考じゃなくて、コミュニケーション能力の著しい欠如では、、、😇

まず奥さんに他人とか言っちゃう時点で鳥肌ですし、感謝し合いながらの生活が意味不明とか、むしろ本当に旦那さんが意味不明です😇
ちょっとした雑談とかポロッとこぼした独り言を拾ったり、そういう中で関係性って築かれるものだと思うんですけどね😣
私だったら、旦那さんが次何か言葉を発したら無視して、ツッコまれたら「あ、ごめん他人に興味なくて!ちなみにそれ問題提起?解決したい?雑談?相談なら相談って言って。何を求めてるのか分からないから考えるのやめるわぁ」って言いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が妊娠出産育児で大人と話す機会なくなってコミュニケーション能力なくなったせいかなと思ってたのですが、旦那側の原因ですかね💦
    どうも、自分以外はみんな他人でしょって考えみたいで。
    もうこっちも同じ手に出るしかないのかもですね、面倒ですが🤣

    • 7月4日
もちこ

旦那さん…友達います?笑
問題提起(笑)仕事じゃないんだから🤣今まで実家の家族とはどんな会話してきたのでしょう??
旦那さん、素で言ってるのでしょうか?それとも終わりなき厨二病?
もし素なんだとしたら何らかの発達障害かもしれませんね🤔
お子さんだってそのうち「語彙力を上げるため」「考える力をつけるため」とか言って話しかけられたらウンザリしますよ┐(´д`)┌

  • もちこ

    もちこ

    ちなみにうちは、ほんっとーにどうでも良い会話ばっかりです。笑
    今日なんて「カミナリやば。」「竜巻警報だって!」「雨やば。」ってめちゃくちゃ頭の悪い会話します🤣🤣🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人付き合い面倒で友達とはどんどん縁を切ってるみたいです。
    義両親が隣に住んでいるのですが気が重すぎて聞く気になれませんでした、義母は旦那の欠点は必ず義父の育て方のせいにするので😅
    私の方が発達障害なのかなって思ってました、会社員時代(妊娠退職)よく、考えをまとめてから喋ろう、まとまってないなら黙っててと言われていたので💦

    • 7月4日
deleted user

逆に旦那さん絶対言ってないですよね?

明確に名前よんでお願いがあるんだけど
とか
〇〇(名前)相談なんだけどとか笑
どうせ
「これ洗っといて。」
とか~
「これやっといて。」
「今日はどうたらこうたら~」とか!
絶対名前も呼ばずに言ってますよね?!😂
自分だけ何がエンジニア思考じゃ
笑わせんなよって話ですよ

今度なんか言われたら
「相談?やってほしいこと?
そもそも娘と私、どっちに言ってんの??わかんないわ~
やってほしいならちゃんとお願いしますって言われないとわからないわ~😕」
ていってやったらいいんですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那絶対とまでは言いませんが、だいたい言わないですね😅
    棚に上げてるというかご都合主義というかなんですかね?
    こっちも同じ手に出るしかないのかもですね🤣

    • 7月4日
4回目の新生児時期堪能中👶

ほんとにだいぶクセがお強い方ですね😵😵
そんな事いちいち言われてたら
こっちの頭が可笑しくなりそうです🙃🙃
普通の会話は成り立ってるんですか?😭

家は子ども混じりの時は
幼稚園の話しやボケモンしりとりをずっとさせられます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖のある者同士がくっついちゃったのかなと…💦
    普通の会話、旦那とはなりたってる気がしません。
    そもそも話しかけるにも最近は勇気が要ります😅

    • 7月4日