※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人たちと仲良しですか?挨拶程度で終わることが多く、世間話は極力避けたい。上司からは繋がりを大事にと言われるが、淡々と仕事している。他の人より口数は少ないが、仲良くしたいと思っている。無理にでも話す方がいいでしょうか?

皆さん職場の人たちと仲良しですか?
私は挨拶程度で終わることが多いです。
もちろん、世間話をする事もありますが、極力したくないなぁって思ってます💦
上司には「何かあった時に助け合いだから、繋がりは大事にしときなさいよ!!」と言われます。
私が誰とも話さず淡々と仕事しているからだと思います💦
(別に先輩に対して塩対応な訳ではありませんし、お話しないといけない状況の時はそれなりに受け答えはきちんとしているつもりです。ですが、他の人たちよりかは明らかに口数は少ないです😅)

もちろん、仲良くしておいた方がいいのは重々承知なのですけど…🥲
皆さんは無理にでも職場の方と話したりもしますか?

コメント

ばたこ

全く仲良くありません…
寂しいなぁ、仲良くなれる人欲しいなぁって思いますが、今の職場に仲良くしたい人がいません(笑)
普通に業務に支障がでない程度でいいかなぁと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    私も仲良くしたい人はいません😂
    そうですよね、上司も放っといてくれって思ってしまいました😅😅
    コメントありがとうございました!

• 7月4日
もあきゅん

無理に話してます🤣
御局様が沈黙が嫌いなので話さないと不機嫌になります。私はプライベートのことまで口出しされたくないのですが、まぁズカズカと容赦なく聞かれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!偉いですねー😂😂
    それは疲れますね🥲🥲
    私も社会人のして、先輩を立てたり、たくさんお話して世渡り上手にならないとと思うのですが、私の性格上本当に無理で…💦😅
    しかも、「もっと上手く…」とか言われると余計に話す気なくなります🤮🤮笑

コメントありがとうございました!

• 7月4日
あり※

無理に仲良くして、前回の職場で攻撃されて辞めることになりました。
なので今回は、職場の人達とは距離おこうと決めて働き出しました。連絡先とかも必要最低限で付き合いもあまりしないでおこうと決めてます