※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

名古屋市東区の相生町に引っ越し予定。2歳の子供がいるため、近くの小児科や歯医者、支援センター情報を教えて欲しい。初めての名古屋で土地勘がないため不安。情報提供お願いします。

名古屋市東区について教えてください⑅*ॱ˖•
もうすぐ東区の相生町に引っ越す予定です。
2歳の子供がいるのですが、近くに通いやすい
小児科や歯医者さん、支援センター等あれば
教えて頂きたいです。
現在愛知県在住ですが名古屋に住むのは初めてでして
土地勘もないため不安で…

もしお近くにお住まいの方いらっしゃったら
情報提供お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所さんです🌸お車はお持ちですか?それによっておすすめできる病院が変わります💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます⑅*ॱ˖•
    ご近所さんなのですね💕
    とても心強いです🥺✨
    車は1台あり免許もあるので乗れるのですが、普段は主人が使用しており今のところ徒歩圏内で探しております🍀

ただ、急用の際や土日は車を使えるので、はじめてのママリ🔰様のおすすめの病院等あれば教えていただきたいです🍀✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AOI名古屋病院の多賀谷先生すすめです🌸
    歯医者さんは泉大人こどもクリニックに行っていますが、相生町でしたら、ちからまち歯科クリニックも綺麗で、先生も優しかったです🌸

支援センターは高岳駅前に高岳児童館という大きな児童館があって、イベントもたくさんやっているので利用しています☺️あとはAOI病院の隣あたりにあるいずみという支援センターも綺麗みたいで、私もいこうと思っているところです🌟お家から歩ける範囲だと思います☺️

• 7月6日
  • ひよこ

ひよこ

AOI名古屋病院先程調べてみました🌷
    住むところからも近そうですのでまた子供に何かあればそちらで診てもらおうと思います😊

歯医者さんももうすぐフッ素を塗りにいきたいのでちからまち歯科さんまで行ってみたいと思います✨

支援センターや児童館も近くにあるのですね🥺✨
    日中子供とおでかけできる場所がありそうで少し安心しました🌷

この夏は暑そうなのでなかなか遠くまで歩いて行動はできなさそうですが、暑くない日はゆっくり子供と一緒に探索したいと思います😊💕

色々ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️

引越し前の不安な気持ちが少し楽になりました😊✨

• 7月7日