※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

うちの夫は急にいついつ出かける(遠出)と提案して来ます。それは良いん…

うちの夫は急にいついつ出かける(遠出)と提案して来ます。

それは良いんですけど、普段向こうは仕事で24時間365日ほぼ家にいなくてずっとワンオペなので、必然的に準備も私一人ですることになります。

挙句たまに家にいると思えば昼ご飯何?夜ご飯何?と口を開けば聞いて来ます。
最近息子が掴まり立ちを始め、ハイハイもするので目が離せなく、後追いも始まりずっと私の足にしがみついているので何をするにも時間がかかるし、今まで通りに行かないので大変です。

なのでその不満をぶつけたら「じゃあ出掛けるのやめとこう。お前がしんどいんじゃ無理やろ」と言われました。
は?となりました。

なんですかね?男ってこんなもんですか?私は子供は一人しか産んだ覚えが無いのですが。

皆さんのご主人はどうですか?

コメント

男の子人ってはっきり言わないと分からないらしいです。

〇〇だから、△△して欲しい!と。

正直めんどくさいです😩
私ははっきり言うようにしてます。
しかも、ちゃんとありがとうとかも言わないとダメらしいです、、

ゆうり(ゆるダイエット部)

言わないとできない人でしたよ〜
今は言い続けたので出かける前のおむつ替えと子供の荷物をカバンに入れることはできます。
が、家事などは言わないとできません。

お出かけが決まったら
私は〇〇やるから、あなたは××やって!と言っています。
子供が邪魔してくる時は娘が邪魔してくるから見ててよーとそのことも伝えています。

mama🧸🎈⸒⸒

例外はあると思いますが大抵の男の人ってそんなもんですよね。

子供産んだら何もかも時間通りいかないし世のママ達は何かあった時の為に2つや3つ先の事考えながら用意や行動してるのに目の前の事だけしか見てないのが男の人だと私は思ってます😅

何したらいい?あれどこ?とか聞かれるの目に見えてるので期待せずに自分がやった方が早いと思ってるので自分でしてます😌

ご飯は手抜きでいいですよ、だって全部完璧なんて無理ですもん☺️
それ求めるならご飯くらいお前がしろって思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはあんましそんな感じはないです。
突然「いついつ出掛ける」と言われても、自分の中でまだやる事があったり余裕が無かったりしたら「〇〇あるから無理だな」って普通に言っちゃいます。

「昼ごはん何?」的なやつも、作る予定があるなら料理名答えるし、作る気無いなら「何にしよ、めんどいからどっか食べ行くか」とか私が言っちゃいます。

「じゃあ出掛けるのやめとこう、お前がしんどいんじゃ無理やろ」は至極当然で普通の言葉だと思うのですが何故「は?」となるのでしょう?そもそも勝手に無理して後々不満をぶつけるのがどうかと思うのですが…。