※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき☆彡☆彡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の外出時の服装について悩んでいます。抱っこ紐の時、どんな服装が適していますか?

もう少しで生後5ヶ月になる男の子を育ててます\(^^)/
この時期の外出時の服装に毎回悩みます……。
抱っこ紐の時ってみなさんどんな服着せてますか?お互いの体温で着せすぎだと汗かいてしまうかなーと……。
半袖シャツに長袖カバーオールに靴下でママコートでくるむだけじゃ寒いですか?

コメント

ビンタンすーざん

私はまさしくそんな感じです!
大人より一枚少なく、とよく聞くので半袖肌着にカバーオールに靴下です!カバーオールが短めならレッグウォーマーも履かせますが⭐️今日くらいの東京の気温ならママコートも着ずに息子の手のところだけ私のコートで包んであげました。
それでも体が暖かくなってた気がします(*´꒳`*)

• さき☆彡☆彡

さき☆彡☆彡

回答ありがとうございます!
    同じであんしんしました!
    レッグウォーマーいいですね!暑そうだったらすぐ脱がせることできますもんね!!
    今日お買い物行くので見てみようと思います(♡´▽`♡)

• 11月30日
あいチャン

私は長袖ボディに長袖長ズボンのカバーオールorセパレート着せてます´ ³`°) ♬︎*.:*
ママコートは持ってなくて、足を覆ってるダッカーを使ってます🎶🎀
寝てる時は基本 裸足にしちゃってます。

• さき☆彡☆彡

さき☆彡☆彡

そうですよね!寝てる時って暑くなっちゃいますもんね!!
    長袖肌着も持ってるので気温見て使おうと思いますヽ(*^^*)ノ

• 11月30日
☆らっこ☆

私は長袖ロンパース+セパレートを着せて靴下履いて私のコートで包んでます(╹◡╹)
風が強い時は帽子をかぶせてます^ - ^

• さき☆彡☆彡

さき☆彡☆彡

そうですよね!帽子とかの小物で防寒してあげたらいいですよね!!
    バッグに常に入れておこうと思います\(^^)/

• 11月30日
マリーポコ

なんとなく気になってた ことでしたが、全く同じで安心しました~(^o^)

• さき☆彡☆彡

さき☆彡☆彡

わかります!みなさんはどうしてるかなー?と気になって……。育児雑誌とかみてると、なんだか厚着なような気がして……。みなさんの回答で安心しましたよね(⌒▽⌒)

• 11月30日