※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

子供の発達に不安を感じており、同年代の子供を見ると心が痛む。相談に行く予定だが、成長を自然に望む気持ちもある。親としてしっかりと支えたい。

発達不安すぎて夜な夜なネット検索して、もう心が折れそうです。我が子は世界一可愛いし、愛してるし、何があっても一番に守るし、力になりたいと思ってます。発達の相談にも行く予定です。けど、何もなく成長して欲しいという気持ちもあるのが本音で、出来る同年代の子見ると胸がきゅっと傷付くのも事実で。何かあると決まったわけではありませんが、、、親としてしっかりしなきゃいけませんね。

コメント

みーたん

うちもたくさん心配になり
調べては落ち込み周りの子を見ては落ち込みを繰り返していました。

どんなことが気になり心配になっていますか?


保育園や幼稚園はまだですか?
我が子は行き始めてから成長を感じます。
それでも我が子ものんびりです
もちろん今でも周りの子をみて
すごいなぁと思うこともあります。
でも今となってはこの子なりに成長していると分かり心配はなくなりましたよ😊