※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠後期のつらさを旦那にわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか…

妊娠後期のつらさを旦那にわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。。

もう身体も重いし、動くと明日がすぐパンパンになり、ちょっとのことでも通常の2倍くらいしんどいです。

今日旦那が休みだったのですが、子どものことも昼ご飯の支度もやってくれず、布団でゴロゴロ、食べた食器はテーブルにそのまま。

食べたら布団に戻ってゲーム。

もう身体が重くて動くのがつらいから少し手伝って、せめて食器は片付けてと頼みましたが「ちょっと休憩〜」と。

ずっと休憩しとるやん?

私は午前中子どものプレに行っていて、結構それで体力使いました…。身体がしんどいから少しは手伝ってと言ったのですが、全然わかってないみたいです。

基本的に男性にはわからないと思いますが、すこしでもしんどさを伝えるにはどうやっあて伝えればいいですか?😣😣

こうやったら伝わった!というのありますか??

コメント

すみません、質問の回答ではないですが、
妊娠後期の辛さをわかってもはう云々の話ではないと思いました💦

奥さんに対する思いやりや想像力に欠けるなぁと思います。
妊娠後期の辛さを伝えたところであまり効果がないのかな、と思います。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…ほんの想像力が欠如している、そういう男です…😓

それでもなんとかわかってもらう方法はないものかと思ってしまいました💦

• 7月4日
かなた

そもそも、いい旦那は嫁が辛いって言ったら理解してなくても手伝いますよ。
ただ単に思いやりや愛が足りないんだと思います🤔

妊娠後期に限って言うのであればガムテープで大きなスイカをお腹に巻けばいいとおもいますよ😅丸1日…

• ママリ

ママリ

そうですよね、普通は…。。共感性の乏しい男なんですよね。。
    お腹にスイカは想像したらちょっと笑ってしまいました(笑)

やらせてみたいです(笑)

• 7月4日
あすぱら

思いやりも持てない男なんてきんたま蹴りあげてやります😄
そして自分も動きません。動いちゃうと男の人は分からないから、動けるもんだと思っちゃいます。マジでしんどいを全面的にアピールするし、旦那の前で膝に手をついて大きく深呼吸します。お腹重たい苦しいって目の前で言いまくります。
ふぅ..ふぅ..って歩く度に言います。
2人の子なので旦那の前ではマジで妊婦様になります。

• ママリ

ママリ

すごい、、笑いました(笑)ほんとそうですね!!

私もなんだかんだ頑張ってしまうので余計いけないのかもしれません💦
    オーバーにアピールして丁度いいのかもしれませんね🤔

• 7月4日
ちょんちょん

うちもそんな感じです😮‍💨
切迫体質で張り止め飲んで自宅安静中ですが、旦那は休みの日曜日でもゴロゴロです💨
私だけじゃなく、小学2年生の息子のパパにイライラする程です。
『ママが大変なのにパパは何もやらない😠💢やるって言った事もやらない❗』と。
そろそろ我慢の限界が近いので、実家に帰ろうと思っています🏠😔

• ママリ

ママリ

大変ですね…💦どっちが妊婦かわからなくなりますね😣

子どもに言われるとハッとしたりするかもしれないですね!!なんでこんなにもわからないのか不思議ですよね😢

• 7月4日