※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみゆ
妊娠・出産

20週で突然入院。心配だけど、赤ちゃんのことを祈りつつ、用品も準備しないと。同じ経験の方、どう準備しましたか?

今日で20週を迎えました。
外出先で出血があり、病院で診てもらったところ、子宮頚管が15mmしかなく緊急入院になりました。
とりあえず3〜4週間入院し、赤ちゃんが無事に育ってくれたら大きい病院に搬送するかもと言われました。
仕事ももう休むように指示されました。

今まで何事もなかったので、急なことで動揺していますが、とにかく無事に育ってくれるのを祈るだけです。

恐らく生まれるまではずっと入院になりそうなのですが、赤ちゃん用品を何も揃えてません。
ベビーバスやベビーカーは姪っ子が使ってたものをもらえますが、肌着とか細かいものは自分達で揃えないといけません。

出産まで入院になった方は、どうやって揃えましたか?
やはりご主人や両親にお願いしたのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

私は入院ではないですが、かなりお腹が張るので自宅安静でほとんどどこにも行けませんでした(^_^;)
なので、産後すぐに必要なものは西松屋のネットで購入しました!

つぼみゆ

さっそくの回答ありがとうございます!
ネットという手がありましたね!
入院中にいろいろ見てみようと思います(^^)

ゆいゆう

私は25週から入院して34週で生まれたので、布団は親に買ってもらったのと肌着は貰い物を洗って用意してもらっていました。
赤ちゃんが一緒に退院できるかもわからないですから一応肌着と寝具、身の回りのケア用品、タオル、ガーゼ、などは買っておいてもらった方がいいですね。
私はあとは自分が退院した日に買い物に行ってしまいました。入院してしまうと搾乳器や哺乳瓶も必要になりますし。

今はお母さんは安静が第一ですから任せた方がいいですね。携帯もいいですが疲れてしまいますし今は赤ちゃんのために休んでてくださいね。

⭐ちィ⭐

1人目のとき、21週から37週まで入院しました。

私も衣類はネット通販を利用しました(^^)
産後は実家にお世話になる予定にしていたので、実家宛に送って水通しはしてもらいました。
その他の体温計や爪切り等の雑貨は主人に頼んで揃えてもらいました。

入院が長くなると思うようにならない日々が続き、ストレスも溜まってきます。ですが、何かあっても一番安全な場所で、赤ちゃんのことだけ考えていられます(^^)
頑張ってください!!

つぼみゆ

回答ありがとうございます!
やはり親に頼むのが安心ですね。
布団はもともと用意してくれる予定だったので、その他の物も一緒にお願いしようと思います。

つぼみゆ

回答ありがとうございます!
我が家は主人に頼むのがちょっと不安なので、親にお願いしようと思います(^^;)
時間が経つのが遅く感じて不安だらけですが、元気な心音を聞くと安心します。
赤ちゃんと一緒に頑張ります!