※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と楽しめる遊びを教えてください。

自分(親)も一緒に楽しめる子供との遊びってありますか?まだ小さいのもあるので、ままごとや色塗り、外遊びなど、付き合ってる感があります。当たり前って言えばそうですが😂 たまに子供と遊ぶの楽しい!というお母さんがいらっしゃいますが私は全然楽しくないです。子供と同じ目線でというのは基本できません。娘はかわいけど。なのでもう少し私も本当に楽しめたら子供との時間ももっと増やせるかも、と思ったので、これは楽しかった!とか経験あったら教えて欲しいです❣️

コメント

mama

鬼ごっことかどうですか??
体力も使えるし😌
走るの早くなったなーと時々実感することもできてオススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その視点で鬼ごっこした事無かったです❣️たしかに最近走るの上手になったなぁと感じていたので、また晴れたらやってみたいと思います😆ありがとうございます😊

• 7月4日

ひらめきノージーでやってるのは真似したら親も楽しいです🤣
一緒に工作したり、子供と私でぐちゃぐちゃ〜と適当に線描いてお互いのぐちゃぐちゃを交換して絵を描きたしたり…
ぐちゃぐちゃがうさぎに見えたから耳描いたよ!
とか
牛乳パックで縦長車作った!
紙コップをお花にしてみた!
とか聞いてたら子供の発想って面白いな〜この子からはこう見えてるんだな〜
と感心します☺️
工作する時はあーしてこーしてと指示が飛んでくるので付き合ってる感は出ますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た事無かったのですが、とっても面白そうですね❗️私が小さい頃工作好きだったの思い出しました…それが一緒にできたら楽しそう❗️ノージーも一度見てみたいと思います😆ありがとうございます❣️

• 7月4日
なぁ〜お

ご自身が何をするのが好きかにもよると思います😄
制作とか好きなら、折り紙とか廃材利用して色々お子さんと作っても楽しいと思いますし、体動かすの好きなら鬼ごっこやボール遊び、ストレッチ、体操などスキンシップにもなって子どもも喜ぶと思いますし、お料理好きなら一緒にお菓子作りなどいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理は何度かしましたが自分に余裕がないとイライラしてくるので本当にたまにしかできてません😂
    私はスポーツより工作が好きなので何か準備して一緒にやってみようと思いました❣️ありがとうございます🥰

• 7月4日