※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴぃ♡
子育て・グッズ

生後二ヶ月頃から乳児湿疹が出ており、薬を塗っているが改善せず、ステロイド依存を心配しています。ポリベビーに変えたが、状態が悪化しており困っています。

生後二ヶ月頃こら乳児湿疹湿が出てきて、それから病院から出された薬を塗っています。パルデス+プロペトを混ぜた物。
それではあまり改善されなく、今度はロコイドを出され、塗るとだいぶよくなるのですが、やめるとまた出てきます(T_T)
もぉ一ヶ月以上は塗っているので、ステロイド依存にならないか不安でしょうがなく、昨日から自己判断なのですが市販のポリベビーに変えました(>_<)
良くなったと思ったら、またひどくなってきているので、もおどうしていいか分かりません。
ステロイドやめる前からですが首の方にも広がってきています(T_T)
指をかなり舐めって顔にこすっているので、そのせいなのかもしれませんが…
どなたか同じような経験された方、お話聞かせていただけないでしょうか(>_<)

コメント

chii

うちも生後2ヶ月ごろから乳児湿疹に悩まされました😭
弱いステロイドなども使いましたが、その時は効果があってもすぐだめで>_<

色んな口コミを見て洗顔する時に石鹸を使わないことと、保湿を心がけて口コミでよかった「パックスベビー」という保湿クリームを使ったらだいぶ良くなりました!

今では嘘のように色白ですべすべになってます!
お子さんのお肌に合う合わないもあると思うので、薬以外にも保湿クリームなど色々試されるのもいいかもしれませんね>_<

• chii

chii

ちなみに左がパックスベビーを塗る前、右が塗って1週間くらいの写真です!

• 11月29日
  • えりぴぃ♡

えりぴぃ♡

コメント、お写真ありがとうございます( ¨̮ )
    パックスベビーですね!!
    一週間でこんなにも治るんですねー(゚O゚)
    すごいですね!買ってみます!!!
    炎症が起きている時に保湿クリーム塗ると余計刺激になりそうだと思って、病院からもろったプロペトだけ念入りに塗っていました!
    やっぱり乾燥からひどくなっていくんですかね(>_<)

• 11月29日
早く治れぇ

うちの子も同じような感じですε===(っ≧ω≦)っ
あたしもステロイド使いたくなくて…アトピーじゃないかと心配中です( T_T)\(^-^ )
お互い早くよくなりますように((∩^Д^∩))

• えりぴぃ♡

えりぴぃ♡

お返事遅くなりすみません(>_<)
    色々試してみましたが清潔、保湿を続けたらだいぶよくなりました!
    早く治れぇさんも試してみてください!!

• 12月15日
紗子

自己判断でステロイド辞めるのあまり良くないですよ💦
湿疹はすぐには良くなりません。
きっちり塗って一旦綺麗にし、それから保湿に切り替え、また湿疹が出たらステロイドで治し、保湿という風に繰り返していくことによって湿疹が出てくる頻度が減っていきます。
湿疹が出てるのにステロイドが怖いからといって荒れたままにしておくと、皮膚が壊れた所から細菌が入り下手したらもっともっとひどくなります。
顔をこすってしまうのは、湿疹が出て痒いからというのもあります。
うちの子もアトピー診断をされこの治療を現在も繰り返してますよ!
湿疹が出る頻度は減り肌もとても綺麗です(^^)
肌が弱い子の皮膚トラブルは完治させるのに長い期間がかかります!
お母さんが根気良く手入れしてあげることが大事です!
今のうちにしっかり治してあげて下さいね!

• えりぴぃ♡

えりぴぃ♡

お返事遅くなりすみません(>_<)
    ステロイドは自己判断でやめるのはよくないも知っていたのですが、、、
    以前自分もステロイドを長期使用した時に色素沈着が残ってしまったのでそのトラウマもあり怖くなりました(T_T)
    どうやら乾燥からくる湿疹だったようで、清潔、保湿を根気よく続けたらだいぶよくなりました(>_<)

• 12月15日