※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻水とくしゃみ、元気。旦那は風邪。小児科受診するべきか。

もうすぐ生後8ヶ月の息子です

昨日の夜から鼻水とくしゃみが止まりません
熱はないようで元気です

旦那が風邪をひいていて咳と鼻水が出てます
うつってしまったんですかね🥺
※コロナではないです

皆さんなら鼻水の症状だけでも小児科を受診しますか?

コメント

みこと311

上の子のとき鼻水からの中耳炎があったので私なら早めに耳鼻咽喉科連れていきます💡

みこと311

ひどすぎですね!その小児科もういかないほうがいいですよ!いろんな考え方はあるとは思いますがそんな言い方ないとおもいます!!

• ママリ

ママリ

こんな事でくるなよとでも言いたそうな言い方でした、、
    喉確認して普通です。とだけ😣
    心配で受診したのに言い方考えてほしいです😮‍💨

愚痴聞いてもらいすみません😥
    田舎なので小児科も限られてますが、他のところ探したいと思います。
    ありがとうございました😭

• 7月4日
  • みこと311

みこと311

風邪だけが鼻水の原因ではないですからね!!アレルギーとかあるのに。。ほんとひどい、、

電動鼻水吸引器おすすめですよ✨私はメルシーポットつかってます!お値段はりますが青っ鼻だろうがネバネバだろうが耳鼻咽喉科なみにすいとることができるのでおすすめです😀参考までに。。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😣悪化しないうちに行った方がいいかと思ったのに😣

メルシーポット持ってます!!
    今まであまり鼻水が出ず封印してたので出番ですね🙋🏻‍♀️✨
    1日のうちでどのタイミングで使ってますか??

• 7月4日
  • みこと311

みこと311

鼻水でるときは寝起きの前後に使ってます💡あとはお風呂上がりです😀耳鼻咽喉科の先生が言うには、どれだけ吸引してもトラウマになったりしないからどんどん吸ってあげてほしいって言ってました💡

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

1日に何度も使っていいんですね!✨
    ティッシュで拭くのは嫌がるかのにメルシーポットは嫌がらないのでどんどん使っていこうと思います🤭
    ありがとうございます🧡🧡

• 7月4日
ママリ

コメントありがとうございます😊

先程受診しましたが
鼻水くらいで受診必要ない
出るのが普通だから
と呆れた感じで言われすごく不快な思いしました😮‍💨

愚痴ってすみません💦