※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。4ヶ月で夜は3時間おきに起きます。月齢が上がると睡眠時間は長くなるのでしょうか。他の子は6時間や8時間寝ているようですが、うちの子はどうなのでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になります。
夜の睡眠時間が全然長くなりません。
いつも3時間おきです。早いと2時間。
目を閉じたまま、ばたんばたんもがいてて、おっぱいあげると静かになって寝ます。
もう少し月齢上がると睡眠時間長くなりますか。
同じ月齢の子のママさんは6時間とか8時間とか寝てる子もいるみたいですがどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

その頃はまだ2〜3時間おきに起きて授乳してました…離乳食始めてミルクに変えて10ヶ月頃から夜中起きるのがやっと1回になって、つい最近朝まで寝てくれるようになりました😭ちなみに腕枕しないと一人で寝ません…笑
寝る前にミルク足したりとかどうでしょう?足した時は21時頃に寝て1時くらいまでは寝てくれたような😊

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね。睡眠時間もそれぞれなんですね。
    腕枕しないと寝ないはなかなか大変ですね😂
    ミルク足したいですけど、哺乳瓶拒否してるので練習しないとです😭
    今は仕方ないと割り切るしかないですね😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児過ぎた頃から一気に寝なくなっていつになったら朝まで寝るんだろうって途方に暮れてました…
    乳首噛まれて血出たのをキッカケにミルクに変えたら寝てくれるようになったので離乳食+哺乳瓶克服したらまた変化あるかと!!頑張ってください✨

• 7月4日
  • りんちゃん

りんちゃん

乳首噛まれて血が出るとか🩸辛いですね😅
    既に遊び飲みして噛んでくるので怖いですね😅
    そうですね。もうしばらく頑張ってみます✨
    ありがとうございます♪

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

6時間とか寝る子のほうが少ないと思いますよ💦
やっぱりそういう子の投稿が目立つだけで、💦

うちは10ヶ月で夜間卒乳するまでは3時間おきに起きてましたよ😂

目を閉じて動いてる時、授乳しないと寝ないですかね?様子見で寝ないですかね、?

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    安心しました😃
    目を閉じて動いてる時、そのまま寝る時もあるんですけど、しばらくドタンバタンしてる時は喉乾いてるんだなと思って授乳するとおとなしくなりますね。

• 7月5日