※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

今年の春から娘が幼稚園に入りましたが4月末から既に三回風邪をひき、毎…

今年の春から娘が幼稚園に入りましたが4月末から既に三回風邪をひき、毎度38度を超える発熱で治りも悪く、風邪のたびに1週間以上欠席。私も毎度娘の数日後に発熱し、さらに旦那にうつり…というのをずーーっも繰り返していて疲れました😭幼稚園に入るとこんなに風邪をもらってくるのかと衝撃を受けてます。鼻水や軽い咳が出る程度なら気にしませんが毎度高熱を出すので休ませないわけにもいかず。私も24時間付きっきりなので問答無用で感染し、具合の悪いままワンオペ育児をしており当然治りも悪く…6月に入ってようやく健康な日々が戻ってきたと思いきや一昨日からまた娘が鼻水と咳の症状があり、4回目の風邪です。旦那もうつされて発熱、私も喉の痛みと戦いながら二人の看病です。家族の多い方なんかもっと大変なのはわかっているんですが、あまりの頻度に心が折れそうになります(笑)コロナの心配もあるので容易に実家を訪れるわけにもいかず。元々娘は相当なショートスリーパーで異常に体力があり全然寝ません。おかげで私も普段から睡眠が安定しない日々なのですが、体調を崩すとますます眠りが不安定にもなるし、本当に性格も難しくて手がかかる子なので、24時間つきっきりは心身共に辛いです。みなさん多かれ少なかれこれを乗り越えて子育てしてるんですよね。。旦那も仕事がかなり忙しく、娘が体調を崩して一家全滅するたびに仕事にならない、とイライラし八つ当たりしてきたりして色んな意味で辛いです😭健康が恋しいです

コメント

集団初めてだとそうなりますよね😭
上の子は1年くらい続き、下の子は現在毎週小児科です〜😇
がんばりましょうね!
ってなんの役にも立たないコメントすみません🤣

• ままり

ままり

励みになります😭💦(笑)一緒に頑張りましょう!!😣💦💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じく年少の娘が今朝から喉の痛みと発熱ありです😅
そして4回目の風邪です💦
一度も休んでないお友達もいて、正直羨ましいです🤤
元気いっぱいなのも大変な時はあるけど…やっぱり健康が1番ですよね☺️看病頑張りましょうね✨

• ままり

ままり

そうなんですね💦ほんと健康が恋しい(笑)お互い頑張りましょう!😭

• 7月4日
むむむ

息子もおんなじ感じで、ショートスリーパーです。
おそらく同じ風邪でも、熱出てなくてすぐ治る周りの友達と比べて、すぐ熱出る息子。
本当に毎日毎日疲れました。
今週もやっと行けたと思ったら、クラスでコロナ陽性の子が出たらしく。
一度罹ってるのでもう罹りたくないけど、まだ鼻水垂れてるし、これだけ風邪拾ってくる子だと、またコロナも拾ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

• ままり

ままり

ですよね…本当にお気持ちよくわかります💦もういつになったら解放されるの…と無意味に考えてしまいますが、考えても仕方ない…免疫をつけていくしかないんだ…と絶望します😭寝ないから余計免疫も落ちるんでしょうね。がんばりましょうね😣💦

• 7月7日