※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日の方が疲れるという方いませんか?私は専業主婦で子供2人(年中の娘と…

土日の方が疲れるという方いませんか?

私は専業主婦で子供2人(年中の娘と3歳の息子)いるのですが、土日は子供の相手、家事、そして何より何もしない旦那に疲れます😢
私が専業主婦なので、働いているのが偉いと思っているようで、家事育児ほぼノータッチです。
育児に関しては言えばやる時もありますが、それ以外は本当にずーーーーっとスマホを見ています。
1人でバタバタしているのがアホらしくなります。

平日の方が上の子幼稚園だし、旦那は部屋にこもっての仕事なので気が楽です。

同じような方いらっしゃいますか?
周りにはあまり愚痴れないのでここで吐かせてもらいました💦
すみませんが全く状況違う方は辛くなるのでコメント御遠慮ください😭

コメント

ママリ

全く同じです😭
土日はヘトヘトです…
金曜日が来るともう憂鬱で土日も幼稚園に行ってくれと思ってしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事してた時は金曜夕方から土日最高〜!だったんですがね😂
    わかります、土日も幼稚園に行って欲しいです…笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

独身の頃は金曜日が最高でしたよね😂夜更かしして好きな事だけ出来たのに…

今じゃ金曜日こそ早く寝て体力復活させなきゃ土日持ちません😂

• 7月4日
2238

分かりすぎます!
うちも何か文句を言ったりしても、最終「俺も死ぬ気で仕事頑張ってるからさ、そんなこと言わないでよ」が決まり文句です。
こんな風に思う自分もひねくれてるとは思うんですが、仮に私や子供が居なくても仕事って普通に頑張るよね?と思ってしまって。
イメージかもしれないですが、本心で妻や子供のために仕事頑張ってます!キラキラって人って、絶対家のこと子供のこともすごい積極的に関わってくると思うんですよね。
いい時だけ「俺は仕事」ってワードを使われると腹立ちます。
うちも家事はほぼしない。育児も仕方ない時、気分でしか手を出さない系です。
うちはスマホはあまり見ませんが、基本が寝ていてイライラさせられるタイプです。
そのくせ、仕事やらなきゃと朝から連呼(終わらない仕事をただ自分の意思でやっている)。子供たちが遊ぼう〜!と言えば、パパ仕事しないといけないから!とゴロゴロうとうと。始めるのは結局15時16時。終わるのも19時とか。
子供たち20時ベッドインで生活してるので、夕飯や風呂、1番忙しくなる時間なのになんの戦力にもならなくてうんざり。
そういう生活リズムってことさえ、気にかけてもくれてないのがよーくわかります。

すみません、自分の話が長くなりすぎましたが🙇‍♀️ほんとお前がそうやって過ごしてる間、こっちは一回も腰を下ろしてないけどな!と、バカらしくなります。
子育てが落ち着いたらどうやって仕返ししようか、無意識に考えてる自分がいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご主人、、大変ですね😭😭
    何もしなくていいから見えないところに居てもらってお金だけくれ〜って感じです…笑

• 7月4日