※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSU
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寝ている体勢が寝ずらそうで、直してもすぐ元に戻ってしまいます。どうすればいいでしょうか?写真で説明できないので、対処法を教えてほしいです。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
寝てる時の体勢がすごく寝ずらそうで、直すんですがすぐ戻ってしまいます、そういう時はどうすればいいのでしょうか?
どういう体勢って説明すればいいのか分からないので写真を載せます見ずらいと思いますが、なにか対処法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

うちの子もよくこんな感じで寝てましたよ!
この寝方が寝やすいからすぐ戻るんじゃないですか?😂
戻さずにそっとしといてあげてください…💦

• NATSU

NATSU

そうだったんですね!
    戻さないでそのまま寝かせます👍🏻

• 7月3日
𓃡もまみ𓃩

そのままで何も問題ないと思いますよ😮寝てるんですから、特に寝ずらくもないと思いますよ😅

• NATSU

NATSU

ありがとうございます🙇‍♀️
    そのままそっと寝かせます!

• 7月3日
、

息子もそんな感じでした(笑)
そのままにしてました!

ゆずママ👶🏻🍼

まさにウチの娘も4ヶ月入ってからこのポーズです😂‼️

たまーに仰向けで寝てくれますが、その時はわりかしスグ起きてしまうようになりました💦

でもこの横向きポーズだったら熟睡してくれるので私はそのままにしています☺️
🧡

たこさん

そこから寝返りしちゃって危ない感じなら、仰向けに戻してあげるしかないです💦

写真の体勢なら大丈夫だと思いますが…