※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日流産手術を受けました。手術後は少量の出血がありましたが、帰宅後は出血がないです。先生からは2.3日は出血があると言われましたが、これから出血するでしょうか?

昨日流産手術をしました。
手術直後は少量の出血がありましたが、帰宅する前にトイレに行ってナプキンを取り替えてから今まで一切出血していません。
先生からは2.3日は生理みたいな出血あると思うよって言われてたんですけど、これから出血するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初ほとんど出血しませんでしたよ。2.3日安静にと言われたし安静にしていたら、ナプキン汚れないくらい。
動き出したら、少しずつ出血しました!ただ、生理ほどでもなく少しで、5日目くらいから拭いたりすると付くくらいとか。
10日ほどで全く出なくなりました!
ちなみに生理は1〜2ヶ月後と言われてるかと思いますが、私の場合は1ヶ月で来ました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私が行った病院は次の日から仕事オッケーと言われて今日も普通に働いてましたが出血なくてあれ?って思ってました😅
    生理再開のこと説明されてなかったのでそれも調べてたんですけど教えてくださりありがとうございます!助かります🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたりしました?出し切っちゃいたくて歩いたり色んな姿勢とかしてました😂
    残留物がなければ、出血少なくても大丈夫だと思いますよ!
    たぶん、手術後初の生理の時にも、酷めの生理が来て、子宮綺麗になると思います✨

ご不安かなと思います。
    休める時はゆっくりお過ごし下さい😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

飲食店なので普通に歩いてたし走ってました笑

子宮綺麗になると妊娠率上がるって言うので帰ってきてくれるのを待っています😊

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月4日