※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れてのBBQが心配。赤ちゃんの授乳や子供の相手が大変。友達や旦那は楽しいが、子供と遊ぶことを望む。

8月に屋根がある外で、5ヶ月の赤ちゃんを連れてBBQって怖くないですか?平気だと思いますか?

友達と旦那が計画しているのですが、私がまだお茶もろくに飲めない赤ちゃんを連れて、真夏に外でBBQは怖くない?と旦那に言ったら不機嫌になりました。日陰だし、扇風機と保冷剤でどうにかなるんじゃない?と。

友達は気を遣って隣にイオンがあるBBQ場を選んでくれました。
ですが完母なので、熱中症も怖いしちょくちょく中に入りおっぱいをあげないといけなくて私が大変なだけだし、大人でも暑いのに大丈夫かなと心配です

そこのBBQ場は隣の席は近いので走り回れないけど、2歳の息子はずっとじっとしてられないし、旦那に息子が楽しめる水族館を提案したら、え?!と言われました
友達と旦那は自分が楽しければいい感じなんですが、子連れ家族と遊ぶってそういうことじゃないのでしょうか?私と子供抜きでもう行ってきてくれ〜て思っちゃいます🥲
友達には、みんなで遊びたい!と言われていて私と子供抜きで、というわけにはいかないらしいです、、。

コメント

ママリ

今でもこんなに暑いのに、8月はどうなるか…って感じですよね💦
完母なら授乳しに移動するだけでも汗だくになりそうですね😭私なら旦那だけ行けば!で押し切ると思います💦大変な思いをするのはままさんだと、目に見えてわかるので…

まずお子様第一で考えなくてはですよね😭

旦那様は自分が楽しみたい感じなのですかね、、、

きき

外出るなって言われてる酷暑に5ヶ月の赤ちゃんを何時間も外に居させるのは無理です💦
扇風機は熱風ですし、保冷剤で体全体冷やせるわけでは無いので無理があります。
授乳のたびにイオンに移動とかダルいです😂

はじめてのママリ🔰

ぜったい行かないです笑

はじめてのママリ🔰

うちも8月に5ヶ月になります🎶
絶っっっっっ対連れて行かないです🥹‼︎
もし熱中症になって後遺症が残るかもしれないってリスクは旦那さん知ってますかね😭?
冷房が効いてる室内や涼しい場所なら全然連れ出しますが、親の娯楽の都合でこの猛暑の中連れ回される赤ちゃん可哀想過ぎます😭😭😭😭😭

ミクロン

お友達もみんなで遊びたい!なら、赤ちゃんが居るってどういう事かちゃんと考えて欲しいですよね…。
家の庭でBBQするのとは訳が違うんだから…💧
私なら、旦那が不機嫌になろうといかないです💦
お友達には旦那さんから説明してもらえば、分かってもらえるでしょうし😅

はじめてのママリ🔰

今年の夏は猛暑だと思うので、私なら何か適当な理由付けてでも断りますね🥵
大人でも辛いのに、自分で水分取れない5ヶ月の子連れてく必要あります??
何かあったら旦那さんとお友達は責任取ってくれるんでしょうか?

このコメント欄ぜひ見せてあげて下さい。

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです💦

22

皆さんコメントありがとうございます!まとめてお返事してしまい申し訳ありません(T_T)

皆さんのコメントを見て、私間違ってないわと確信して、
友達には私からお断りのLINEをさせてもらいました。
よく考えたら、今ですら公園もまともに行けてないのに、8月に外でBBQはできるわけないです!断る勇気をつけてくださりありがとうございました!🤣💖

暑い日が続きますが、どうか皆様お体には気をつけてお過ごしください😊✨