※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい職場でのギャップに戸惑い、不安とモヤモヤ感を抱えています。転職初めてで共感を求めています。

歯科衛生士7年目です。
6年働いて退職し、現在新しい職場で働いています。
まだ1週間も経っていないのですが前の職場とのギャップに戸惑ってしまいました💦

そこそこでやり方や方針は違うだろうし慣れるしかないのだろうと分かっているのですが、、真逆すぎていったい私は身につけることができるのだろうかと初日から不安になってしまいました😣
前の職場も今の職場も、人柄は違いますが先輩方はみんないい人達ばかりです。
院長先生も女性に理解があり、良心的でこれから長く務めていきたいとも思っています。

転職が初めてだったのでこんな気持ちになるのかと実感し、明日行きたくないな〜と現在モヤモヤ中です😅

みなさんは転職した際どうでしたか?慣れるまで大変でしたか??
この気持ち誰かと共有したくて書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

はーママ🌻

転職して初めの一週間とかあー明日行きたくないってなってました!!
慣れてきた頃は楽しいです😄

  • ママリ

    ママリ

    やはり最初は辛いですよね🥲
    楽しいと思えて羨ましいです🥺
    はやく慣れるようにがんばります!!

    • 7月3日
ままさん

衛生士ではなくて助手してたので立場違いますが、トータル12年助手してきました。2件の歯科医院でやってきましたが先生が違うとやり方もなにもかも変わりますよね。はじめはほんとに戸惑いましたが、前の職場のことは忘れて1から身につけるしかないですね…😣
スタッフや先生が良い人たちなら時間の問題ですぐ慣れると思います!!🥳

  • ママリ

    ママリ

    助手さんも同じように覚えないといけないですもんね😣
    そしていろんなことをやらないといけないところもありますしね😅💦
    まだほんの数日なので、、これから慣れるように頑張りたいと思います😭

    • 7月3日
ぴこりーな

私も助手で最近ダブルワーク始めましたが、慣れるまでは新しいところ行きたくない病でしたw
でも、慣れれば大丈夫です!
スタッフが良い人たちなら時間が解決してくれますよー👍

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😭
    1から覚えなきゃいけなくてしんどいです😅
    いつかは慣れると信じて今日からがんばります😊

    • 7月4日
ママリ

私も歯科衛生士で、同じ医院に新卒からずっといて産前産後の休職のブランクも含めてトータル10年いたのですが、去年初めて転職しました!

もやもや、めっちゃわかります!!!
もうしんどくてしんどくて、、、、前の所と比べちゃうし、方針や何もかもきつかったです😭
今も完全に慣れたわけではないけど、、始めほどではなくなりました😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです😭
    比べちゃうのめちゃくちゃわかります!!それなりに知識と技術があったのに、今のところのやり方をまた1からってなると戸惑って何もできなくなってしまうんですよね😣
    やはり慣れるしかないのですね、、お互いに頑張りましょう🥲✨

    • 7月4日