※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

赤の他人にイライラする理由について相談です。外出が辛い状況で、病院やコンビニでの出来事がストレスです。

赤の他人にイライラすることよくありませんか?
どんなことでイライラしてますか?

私は環境に恵まれてないのかほぼ毎月、赤の他人にイライラします。

短気ですが態度にも言葉にもだしませんので私が原因ではないと思います
明らかに常識範囲越えてる人によく出会います

病院の先生だったり、コンビニの定員だったり、近所の住民に人違い?でケンカ腰で話しかけられたり…
外に出るのがほんと嫌になります

コメント

土地柄高齢者が多いせいか、老害とも言える傲慢な老人によく遭遇します(´-`)💔スーパーや銀行なんかで💨

• ぷりん

ぷりん

お年寄りの方は老化での知能の低下など子供に戻る時期の方にはかわいそうだな〜としか思わず全くイライラしないんですよね〜(*_*)

• 11月29日
にゃんにゃん

わたしもあります。他人に迷惑をかけてる子供を放置している親にはイライラします⤵︎

• ぷりん

ぷりん

わかります。子供に割り込みされた時に親からうちの子優先させてくれない?と言わんばかりの目で見られた事あります…ಠ_ಠ

• 11月29日

子供見てない母親とかイオンで
見かけるとイライラします(^_^)
あと通路の真ん中に止まる人とか
何かとイライラしてます💦

• ぷりん

ぷりん

たまにいますよね!(*_*)イライラしてもきりないんですけど…気になったら止まらないですよねಠ_ಠ

• 11月30日
ふじっこあけみ

赤の他人にイライラすることはほとんどありません。常識の範囲を超えてようが、赤の他人なんで、どうでもいいです。
さすがに犯罪に巻き込まれたら怒りますけど。

『環境に恵まれてない』と仰ってますが、そんなに環境がダメだと決めつけるなら、環境を変えればほんとにそのイライラはなくなるんですかね?住む場所を変えれば、病院を変えれば、コンビニを変えればもうイライラしなくなるんでしょうか?

・・・どこにいっても同じだと思いますよ。他人は変えられません、自分の考え方変える方がはるかに簡単です。

• ぷりん

ぷりん

妊活中に産婦人科の先生に薬局行けとペンを机に投げながら言われてもですか?股広げたまま放置されても人の失敗を押し付けられても貴方はイライラせずにどおでもいいやと思えますか?私は腹立たしくて悔しくなります。考え方が変われば、と簡単に言いますがそれは誰でもわかってます。イライラするのは疲れます。自分が何言われても笑ってられればいいのにと何度も思いました。不快に思ったらすみませんが他人にイライラしないのであればその一歩先のアドバイスが欲しかったです。私ははけ口がなく溜め込んでいたのでココで私と同じような方がいて愚痴ることで少しでも気持ちが楽になればと思って投稿しました。批判的なコメントは求めてません。

• 11月30日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ずいぶんイライラされてることがよく伝わってきます。

勘違いされてるようですが、何言われても笑ってるなんて、どんなに穏やかな人でも簡単にできることじゃないですよ。
    一歩先のアドバイスとは、考え方を変える具体的なやり方ということでいいですか?
    それは既に書いたつもりです、どうでもいいと思うことですよ。
    どうでもいいと思えるようにしていくんですよ。
    社会経験を積み、年齢を重ねながら、そうする技術を身につけるんです。
    必要以上に傷つかない技術も非常に重要な社会人スキルです。

『どうでもいいやと思えますか』とお尋ねですが、『思えますか』じゃなくて、思うようにするんです。
    それが考え方を変えるってことです。

批判的なコメントをしたつもりはありません。批判的と感じているのはあなた自身です。
    その辺も含めて、考え方を変える方法をお勧めしたまでです。外に出るのも嫌になるくらいイライラすると書かれていましたので。イライラのせいで社会生活が立ち行かなくなったら大変ですからね。

• 11月30日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ご期待に沿う回答ができなかったことは申し訳なく思います。
    共感するコメント以外はやめるよう最初に明記されたら良かったかと思います。
    イライラが解消されるようお祈りしています。

• 11月30日
  • ぷりん

ぷりん

結局答えになってないみたいです(*´-`)社会経験は人一倍あります。接客業でいろんな方みてきました。相当お年を召した方でしょうか…歳をとると考えた方も硬くなりますよね。相手の言葉にあいづち打てないといいますか…とりあえず私はまだまだ力不足のようです^_^社会人のスキルに傷つかない技術があるなんて初めて知りましたし。本物の社会人目指して頑張りますね^_^妊娠してすっかり忘れてました…このような方もいたんだと本日改めてお勉強になりました。私の質問の内容がいけませんね。もう気分も晴れましたので大丈夫ですよ。貴重なご意見ありがとうございました。お互い子育て頑張りましょう^_^♫

• 11月30日
ちゃら✳︎

ほとんどイライラすることないですよ〜。?

• ぷりん

ぷりん

うらやましいですm(_ _)m

• 11月30日