※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

前回の出産経験から病院以外での出産を避けるため、今回は37週で計画分娩を予定しています。誘発分娩に不安があり、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

前回の出産を踏まえて病院以外での出産を避ける為に今回は37週で計画分娩の予定です。
前回の健診では頸管長1.5cm 子宮口1.5cm開いていると言われています。
誘発分娩の処置も色々あるみたいですが自分がどんな処置からなのか分からないし、4人目にして初体験なので不安です。同じ状況の方はおられないかもしれませんが、計画分娩された方、37週で誘発分娩された方など、、、
どんな些細な事でも結構です。教えてください(*⁰▿⁰*)

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛で出産しました!

前日に入院して、バルーン入れられて前日の処置は終わりでした。
私の所は、3センチ子宮口が開くと落ちてくるバルーンでした。

出産当日は、朝から内診、NSTしてから、点滴による促進剤投与でした!そこから何度か内診されて、5センチくらい開いたところで先生が破水させて、そっから一気に子宮口全開になってあっとゆうまに終わりました😂
私は無痛だったので、促進剤の後に無痛の処置もされました。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お返事ありがとうございます♪

    何週で計画分娩をされましたか?またバルーンを🎈されたという事は子宮口は開いてなかったからでしょうか??
    破水の後は進み方が一気だったんですね🤔

    私は入院当日の内診で処置を決めるという事でした。

    処置や薬剤の効き方に個人差があるので本当ドキドキです😳

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38w5dで出産しました!
    私のところは38w以降の計画分娩を推奨していました。

    子宮口1センチしか開いておらず、事前に開かせるためだと思います🤣💦

    先生が、ここから早いからね!!と言っていて本当に破水させてから早かったです🤣

    私は促進剤は、結構効いた方だったと思います!

    ドキドキしますよね。
    私も出産したのつい3日前なので気持ちめちゃくちゃわかります!!w

    • 7月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    確かに…38週を推奨されていますよね。私の場合は入院日を決める日の内診で子宮口や頸管長などの様子で早そうだから37週で入院しよう! 
    となりました😅

    錠剤と点滴でも効き方が違いそうだし、私も効く方だと自分では思っていますが、こればっかりは分かりませんよねぇ😂

    3日前の出産、お疲れさまでした😃まだ入院中ですよね?
    忙しい時間にわざわざありがとうございました♡

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が37wでとのことなら全然大丈夫だと思いますよ!!

    私どちらも経験ありますが、錠剤の方が即効性ありました💦

    ありがとうございます😊
    これから、出産頑張ってください✨

    • 7月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    点滴も錠剤も経験があるんですねぇ✨すごい、尊敬‼︎

    これから出産頑張ってきます!
    ありがとうございます♪

    あ、3日前に出産とおっしゃってましたが6/30ですか?
    7/1なら長女と同じ誕生日だなーって思って😄

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前でした!🤣
    7/1誕生日です🥺💞長女ちゃんと同じです😊✨

    • 7月3日
めめ

37週で計画誘発分娩しました!
誘発予定日の前日から入院開始
夜に内診などの診察
すでに子宮口3cm開いてました
朝9時頃から促進剤点滴開始
昼食の時間ぐらいで子宮口7~8cm開いていたので人工破水してもらいすぐに子宮口全開
酸欠と痛みで気絶してたら赤ちゃんが苦しがってるから吸引分娩にしようと言われ吸引分娩で産まれました👶

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます♪

    計画誘発分娩になった経緯はなぜでしょうか?

    めめさんは子宮口3cmからの点滴だったんですねぇ、、、なるほどー🤔
    しかも処置開始して数時間で子宮口7〜8cmってすごーい‼︎😳
    人工破水したら進みが早いってやっぱり本当なんですねぇ‼︎
    一気に進むから酸欠や痛みが出るのも無理ないですっっ😱

    貴重な出産話をありがとうございました☻

    • 7月3日
  • めめ

    めめ

    お腹の中であまり赤ちゃんが成長してなかった為計画分娩になりました!

    • 7月4日