※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪の症状で小児科か耳鼻科どちらがいいか悩んでいます。耳鼻科の薬がキツイという話を聞いたので、みなさんはどちらに行かれていますか?

みなさんの子供の熱以外の風邪の症状のとき小児科か耳鼻科どちらに行かれますか?
知り合いに聞いた話によると耳鼻科で出される薬は子どもにはキツイから小児科のほうがいいよーと教えて貰いました!
その方によると耳鼻科の薬で慣れてしまったら違う薬が効かなくなると小児科の先生に言われたと。

よく行く耳鼻科の薬は本当にすぐ効く薬を出してくれます。
耳鼻科の薬が子どもにはきついという話は初めて聞いたのでみなさんどうされてるのか気になって💦
小児科は色んな風邪の症状の子が通うのでまた違う風邪が移ると嫌で出来れば専門のところに行きたいのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

ゆー

小児科にします!
行き慣れてるからです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行きつけあるんですけど先生が淡白なのと人気なので風邪の子供が多いですよね😩

    • 7月3日
るん

鼻水が酷ければ吸ってもらいたいので耳鼻科行きます!
それ以外は小児科です