※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

お出かけする時のママって大変じゃないですか?🥲念の為の母子手帳、着替…

お出かけする時のママって大変じゃないですか?🥲
念の為の母子手帳、着替え、マグ、ぼうし、オムツ…
今日は追加のペットボトル忘れて…

マグのお茶が切れちゃって、旦那に「お前いつもお茶忘れてるよな」って言われて、、、
いつも忘れている訳じゃないのに、、、

「じゃあ忘れないように言ってよ」って言ったら「俺は言った、この前」ってキレられました。←本人はキレたことを認めませんが。
え、この前ってなに?毎回言ってくれればいいじゃん。


何でこっちばかり出かける準備して、重たい荷物背負って、、、しかも自分の荷物までリュックに入れてくるし、、、
泣きそうです😭

コメント

ミク

うちはそれにイライラしちゃったのでお出かけセット作るのは主人に任せてますね✨

  • SaU

    SaU

    やっぱり、あるあるなんですね😂イライラしますよね~💦
    任せてちゃんとできる旦那さん凄いです!

    • 7月3日
みー

うちは夫に任せています。
私だといつも忘れるから、これからはお願いね!って言っちゃえばいいと思います。

  • SaU

    SaU

    みーさんみたいに可愛く言えたらいいですね😭✨
    男の人は、任せた!ってすると、ちゃんとできるようになるんでしょうか🤔笑

    • 7月3日
  • みー

    みー

    全くかわいい言い方はしてないですよ!文句言うならお前がやれよって気持ちしか込めていないので🤣
    ちゃんとできれば、そのままお任せ。できなければ「え?あれだけ人に言っておいて、できないの?」とできない事実を認識させます。
    不安でも任せないことには覚えようとしないですからね😞ママ側しかできないこと以外は関わらせるようにしています。

    • 7月3日
  • SaU

    SaU

    なんと!強気な感じだったんですね😂😂
    事実を認識させる…確かに実際にわからせるのが1番かもですね!

    任せる勇気も必要ですね、、、笑

    • 7月4日
ありんこ

私はオムツでしたよ。
持ってってたけどまさかおでかけも終わりの徒歩距離のお店(買い物そのものは5分で終了)でうんちされるとは思わなくて(2歳前半、朝すでに二回うんちしてた)

ショルダーに財布、携帯、ハンカチ、カギをいれたものだけ持っていったらうんちして。
「オムツ車だ💦」と言ったら
「何で持ってこないの」と。

どうせ使うものだからオムツとお尻拭き箱買いして無言で替えにいきました。

  • SaU

    SaU

    オムツも予想できない時ありますよね🥲
    何で持ってこないの、はヒドイ…🥺気にかけてよね、って思いますよね💦

    箱買い+無言、カッコよすぎです👍🏻

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

わかります💦

あー手口ふき忘れた、とか、ぐずったとき用のおやつがない…とか、しょっちゅう何か忘れてます😂

それで文句言われたらめちゃくちゃイライラしちゃいますね💦

  • SaU

    SaU

    持ち物多すぎて忘れちゃいますよね🥲

    本当にイライラします!自分もチェックしてよ、って感じです😭

    • 7月3日
新米ママ🌼2y

その気持ちとってもわかります😭
旦那は自分の財布だけ持って、私は自分の荷物+子供の荷物+子供抱っこ
ほんと、、、泣ける😇😇😇

  • SaU

    SaU

    泣けてきますよね~😭
    準備だけでも時間かかったり大変なのに…🥲
    試しに荷物もたせてみたら、「多すぎやろ、もうちょっと必要なもの絞れば?」って言われました😑

    • 7月3日