※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、時間がかかることで栄養が足りているか心配です。

生後9日の男の子の新米ママです
授乳の位置が決まらない。産院の授乳クッションと違いやからくて、お腹の部分が斜めになっているので、タオルなどを詰めて平らにしているのですが、なかなかうまく母乳をあげれません。
母乳をあげているが、両方で3分〜5分あげているのですが、合間に、休憩するので15分以上かかります。時には寝てしまいます。基本60のミルクあげているが10くらい残す事が多く全部飲んでくれません。ミルクも飲み切るのに15分以上かかるので、
一回の授乳に基本30分〜40分かかる
長すぎるのでしょーか?
うんちもおしっこもしっかり出ているのですが、赤ちゃんへの栄養が足りているのか心配です。

コメント

はむ

まだ赤ちゃんも上手く飲めないので長くなっても大丈夫ですよ☺
私の娘は母乳だけで1時間以上かかっていました😵

  • はじめてのママリ🔰ボーイまま

    はじめてのママリ🔰ボーイまま

    わたしだけではないんですね😭安心しました。気長に頑張ります🥹

    • 7月3日
ゆー

うちもめーっちゃ時間かかってました💦
こっちがウトウトなるくらい…まだ吸う力がないんだなぁ、がんばれーって見守ってました!
授乳クッション使わず、タオルを首に置いて母乳やミルクあげてました!

おしっこ、うんち出てるなら個性だと思っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰ボーイまま

    はじめてのママリ🔰ボーイまま

    少し気が楽になりました。色々試行錯誤して頑張りたいと思います🥹

    • 7月3日
  • ゆー

    ゆー

    ゲップも赤ちゃん、ママの慣れですね…
    無理でもオナラとして出るのでそこまで神経質にならなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰ボーイまま

ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰ボーイまま

あと、ゲップがなかなか出てくれないのも心配です。いい方法がありますか?

4きょうだい(女女男男)♡ママ

赤ちゃんの首が自分の肩くらいまであがるくらい縦抱きして背中擦ってトントンするとしっかりゲップ出ますよ!

  • はじめてのママリ🔰ボーイまま

    はじめてのママリ🔰ボーイまま

    ありがとうございます。ゲップはその方法も膝に座らせた出させる方法も試してるのですが、全然出ません。ゲップ出すのにどれくらいかかってますか?

    • 7月4日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    1分たらずでゲップ出てます😊😊

    • 7月4日