※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8週目で、つわりがひどくて仕事が辛い。休むと給料が減るため我慢しているが、どうしていいかわからない。他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ8wに入ります。
最近ピークが近づいてきたのか、食べたら楽になる事もなくなり、ずっと気持ち悪い状態で仕事をしています。
職場の方には報告すみで、しんどかったら座ったり横になっていいと言われています。
外来の看護師なので、2時間くらいしたら休憩もらったり、患者さんがいない時は診察台に横にならせてもらって休んでいます。
しかし、昨日から眉間にシワを寄せてないと立つのも耐えられなくなってきています。
吐き気止めと、ビタミンBのサプリを仕事前に飲んで、吐く回数は朝に胃液を吐くくらい。実際に日中は嘔吐はないですが、何回も仕事中えづいています。
どこまで我慢して出勤するか悩ましくて…💦
扶養内で働いているため有給や傷病手当も貰えないので、休んだ分だけ給料は引かれます。
皆さんお仕事どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、妊娠22週です!

お仕事辛いですね😭
まだまだ先は長いですし、悪阻がおさまるまで少しお休みさせてもらうとか日数や時間を減らしてもらうのは難しいですかね?💦

私も重たいもの持ったり、運んだりする作業もあったりで悪阻も辛かったですが、休みやすい環境ではなかったので我慢して働いてましたが、お腹の張りがずっと続いていて気づかないふりしてたら先週末に切迫流産と診断されて2週間自宅療養となってしまいました。。

やはり無理は禁物だなと身にして感じたので、くれぐれも無理だけはなさらないでください。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期のお盆まではこの気持ち悪さがあると思ったら先が見えないです。
    今よりもっと酷くなるかもと思ったら今はまだ耐え時だと考えて休めなくて😣
    勤務時間は午前のみ、午後のみのシフト制で4時間ほどなので2時間経ったら10分間食事の休憩をもらってます。

切迫になられたのですね😭
    まだまだ産休まで期間がありますが、お互い無理せずほどほどにがんばりましょう。

• 7月3日