※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子どもが咳をしているときにエアコンをつけても大丈夫でしょうか?肺炎になる可能性があるのでしょうか?咳がひどいときはどうすればいいですか?

子どもが咳出てたらエアコンもつけられないですか?

昨日夜寝るとき、咳がひどいからとエアコンを切られ、扇風機のみだったのですが、夜中目が覚めたら暑くて具合悪くなりそうで、息子も暑かったのか泣いて起きました。
お茶を飲ませたらまた寝てくれて、私も寝たのですがまた朝方暑くて起きたところエアコンはつけられてました。
でも朝起きたときにはもう切れていて、先程暑くてもう耐えられずエアコンをつけたのですが、また咳がひどくなってきて、でも朝もビッショリだったのでそのままでいたら、旦那が起きてきて「おい、なんでエアコンつけた?肺炎になるだろ」と怒られすぐ消して扇風機のみにしました。

もちろん小児科も行って薬もらってるし加湿器もつけてます。
ヴェボラップもつけたりはちみつ舐めさせたりいろんなこと試してます。
これじゃあ咳どころか熱中症になりますよね?
あまり咳がひどいと肺炎になるんですか?
ほんといつも私ばかり悪者扱いされて気分悪いです。
こんな質問すみません💦

コメント

🔰

咳出てもつけますよ。
病院でも普通についてますし
うちも咳出てますが1日中つけてます😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね、病院でもついてますよね!?私も何も言い返せないのがいけないですが…

    • 7月3日
Min.再登録

こんな湿度も高いクッソ暑い中扇風機だけなんて虐待の域ですよ!!( ´ᐞ` )՞ ՞

クーラーを付けると言っても極寒の地ほど部屋を部屋を冷やすわけでもあるまいし、普通につけますよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
むしろクーラーを付けず無駄に汗をかかせて暑さで体力消耗させる方が悪化すると思うのですが...

  • なっちゃん

    なっちゃん

    熱中症になって死ねってことですよね😇
    もうほんと殺意湧きます🔪

    • 7月3日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    自分だけが勝手に暑くて苦しんでるならご自由にですが、子供やみかんさんを巻き込むな!ですね‎( •̥ࡇ•̥ )
    本当一度小児科に一緒に連れていき咳とクーラー、肺炎の関係性の有無についてお医者様から指導して貰って欲しいぐらいです(´∩ω∩`*)

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    子どものためにやってあげてるみたいに思ってるかもしれませんが、むしろ虐待ですよね。
    ほんと巻き込むなって思います。。
    根拠もないこと自信満々に言われても、こいつキモいなって感じです😇😇
    こんなこと言ってすみません、聞いていただいて少しスッキリしました🥺

    • 7月3日
ママリ

咳が出ているからと言っても、エアコンはまた別の話です💦
熱中症になってしまいます…

室温と湿度に注意して、過ごしやすい環境にするのが大事だと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    エアコンつけたら乾燥するからとか言ってました。
    加湿器はつけてるんですけどね😔

    • 7月3日
3-613&7-113

咳してても、エアコンつけてます。子供二人共ほぼ完治してますが、ゲホゴホしてた時も普通に稼働してましたよ💦

旦那様の理論が謎です💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今まで普通につけてたのにほんと謎です。
    勉強してこいって感じですよね。

    • 7月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那様、家から追い出してやりたいですね😅

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    もう、イライラすごくて発狂したいです😇😇
    お話聞いていただけて少しスッキリしました😭
    ありがとうございます😭🙏

    • 7月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那様が風邪ひいたら、夏ならクーラーなし・冬なら暖房なしで良いと思います😊

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それ最高ですね👏
    めつちゃスカッとします🤣🤣

    • 7月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    自分だけ良い思いしようなんて、甘いですよね!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

その理論でいったら、病院の入院病棟はエアコンつけれないですよね😇

咳より熱中症の方が怖いです、、😓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとそれです!!!
    そんなこともわからないのかうちのバカ旦那は。

    • 7月3日