※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がいます。最近はニコニコ返事をしてくれるようになり、1人で遊ぶ時間も増えました。寝るときは抱っこなしで自分で寝ることも。ミルクの回数も6回になりました。同じ月齢の赤ちゃんの様子が知りたいです。

生後1ヶ月半くらいの息子がいます❤️
この頃ってどんな様子ですか??

私の息子の場合は
最近話しかけるとずっと
うーん、うーん🤗ってニコニコ返事くれます!
そしてその場を離れると
1人にされたのが分かるのか泣きます(笑)

ご機嫌な時間が増えてきて
調子いいと1人で指しゃぶりしようとしたり
1時間くらい平気で遊んでます🙌

近くにいれば落ち着くのか
抱っこやトントンなしで勝手に1人で寝ます😴

完全ミルクですが回数が7から6回になりました❤️

1人目も育てたはずなのに
この頃どんな感じだったのか
もうさっぱり忘れちゃいました😂😂

同じくらいの月齢の子をお持ちの方
みなさんの赤ちゃんは
どんな感じですか??

コメント

のん

35日生です(*´∀`*)
うちも1ヶ月になってから急に離れたら察知して泣くしおっぱいもしっかり飲めるようになったからか昼間も3時間近く寝てます(笑)
なんとなく目も合ってるな~と感じることも増えて喃語らしきものもたまに言います♡
私は4人目ですが、毎回こんなんだったっけ??って思いながら毎日みてますよ(笑)

  • nana

    nana


    4人もいらっしゃるんですね❤️👏
    でも4人いてもこんなんだっけ?って
    思うんですね😂😂🙌
    やっぱり忘れちゃいますよね(笑)
    でもなんか1人目を育てていたときは
    とにかく必死だったし、泣いたらすぐ抱っこ
    って感じだったけど
    2人目となると泣いたからって
    上の子いるからすぐいけないし
    泣いててもしょーがないかー赤ちゃんだし!
    くらいで余裕持って育児出来てるからか
    もう泣いてても可愛いです😍💕
    ニコニコって笑ってくれると
    たまらないです(笑)😻✨✨

    • 11月29日
  • のん

    のん

    そうそう、泣いてても笑っちゃうし少しくらい放置😂
    うちは3人目までは自宅でみていて余裕なかったんで今回1人目の時みたいに日中2人きりで来年4月からは保育園預けるので今の内にと思って…もうベタベタしまくってます❤笑

    • 11月29日