※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘の睡眠時間がバラバラでミルクの時間も日によって異なるため、離乳食の時間を決めるべきかどうか悩んでいます。

離乳食についてです。
離乳食をそろそろ始めようかと思っているのですが、母に離乳食の時間は決めておいたほうがいいよと教えてもらいました。
しかし娘は睡眠の時間管理をしておらず眠くなったら寝かしつけをするかんじなので起きる時間も朝寝の時間もバラバラです。
そのためミルクの時間も日によって違うので時間の管理をしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆー

時間の管理してません✨
子供の起きたタイミングや、私が眠かったりだと遅くなります。
しかし、新しい食材は午前中がいいのでだいたい10時〜12時くらいであげてました!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    午前中がいいとは聞いたのですが、10時だったら毎日10時ぴったりにあげるのは厳しいなぁと思っていたのですが、だいたいおおまかにみたいなかんじで大丈夫なのでしょうか?

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

適当ですよ〜!
    子供をわざわざ起こさないし、ラッキーと思って自分も寝てました😊
    例えば7時とかに起きてもミルクあげてもっかい寝かせたり笑
    あおママさんのやりたいようでいいんですよ!正解なんてないですから!

• 7月3日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    励みになります🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

多少前後はしますが、なんとなーく8:00〜10:00朝の時間、11:00〜14:00お昼付近、15:00〜17:00夕方と分けて、お昼と決めたら11:00〜14:00の中であげられればいいかなぁくらいの時間設定しかしてないです💦

同じ時間の方が覚えやすいんでしょうけど、娘も睡眠管理はしてないので、11:00〜14:00の中で起きてる時間にあげるというふうにしてるくらいです!
たまに朝の日や夕方の日もありますけどね😂

一応病院へすぐ行ける時間設定も必要だとは思うので、朝〜お昼がベストかなとは思います!

• ぷー

ぷー

だいたい同じぐらいの時間という感覚でいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日