※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子、授乳回数が減ってきて心配です。授乳回数は減るものでしょうか?1日の授乳回数は何回が一般的でしょうか?

生後3カ月の女の子を育てています(^^)

完母の方にお聞きしたいのですが。。。前は3時間起きに泣いて授乳していたのですが3ヶ月になって授乳の回数が1日5〜6回くらいに減ってきました。授乳時間は両乳で15〜20分くらい授乳しています!体重も6キロ超えのおデブちゃんでおしっこもしっかりでているので心配ないとは思うのですが。。。

授乳回数はやっぱり減ってくものなのでしょうか??

みなさんは1日の授乳回数何回くらいですか??

コメント

☆shiho☆

もぅすぐ5ヶ月の男の子を育てています♡
減ってきますよー!
うちは2ヶ月くらいからすでに6回ほどの授乳でした!
今は毎日5回です^_^

体重がしっかり増えて,おしっこうんちもちゃんと出ていれば問題ないと思います♡

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!安心しました(^^)ありがとうございます!

• 11月29日
いくもち

授乳回数減ってきましたよー(о´∀`о)
最初は1日12回とかで、8回くらいになって、6回の期間が長くて、現在8カ月ですが、4回になりましたぁ(*´ω`*)
吸う力が強くなって量もしっかり飲めていて、授乳の時間が空き、これからどんどん回数も安定していくのだと思います♡
成長ですね〜(о´∀`о)

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!
    ちょっと前まで7〜8回くらいだったので急に減って少し心配してました^^;
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月29日
そらはひろい

一回に飲める量が増えるので、回数は減ります。

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!そうなのですね(^^)少し心配だったので安心しました!ありがとうございます!

• 11月29日
☺︎

うちも3ヶ月半で6300ぐらいの娘がいます!
最近おなじく、間隔が3時間以上あいて回数もへってきましたよ😊

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!同じ3ヶ月ちゃんなんですね(^^)よかったです!少し心配だったので安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

• 11月29日
のーべんばー

吸う力もついて、おっぱいの量も安定してきたのでは??
しばらくはそのくらいで授乳回数は安定すると思いますよ☺️離乳食が始まればもっと減りますしね!😍

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!おっぱいの量が安定してきたのですかね(^^)
    安心しました!

• 11月29日
あいすまんじゅう

うちも減りましたーー!
そして、6.5キロのぶーちゃんです(♡ˊ艸ˋ)

新生児の頃からだいぶ大きくなりましたよね〜♡

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!
    あ!うちも6.5キロくらいあります(^^)同じですね笑
    本当大きくなりました!産まれた時3キロなかったのでビックリです笑
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月29日